注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

わたし30歳、相手は27歳 3歳年下の彼氏と付き合って一ヶ月ほどになります。 …

回答10 + お礼0 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
24/03/07 08:25(更新日時)

わたし30歳、相手は27歳
3歳年下の彼氏と付き合って一ヶ月ほどになります。

流行りのものを知らなかったりしたときに、冗談交じりではありますが
おばさん、とかばばあだから、などとを言われます。

いらっとしてしまうので、うるさいとか黙ってと言い返しています。

それでもケラケラ笑っているのですが
もうそれなら若い人探せば?とまで言いそうになります。

3歳しか変わらないのにそんなことを言ってくる人、どう思いますか?

普段は好きとかかわいいとかたくさん言ってくれるけど、たまにそういうのが嫌だなと思います。。

タグ

No.3998758 24/03/05 13:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/05 13:48
匿名さん1 

そんな人嫌だな。年下と付き合ってるメリットないじゃん。

もっと素直で可愛い年下くんがいい。年上を立てるスキルもないくせに年上と付き合うなよと思います。

No.2 24/03/05 13:48
匿名さん2 

まぁ戯れて言ってるんだと思うけど、、、
でも言われて嬉しいことはない。
若い子にいけば?ってなる。
3歳差なんて、言われるほどでない。
彼女にババアって、私なら絶対嫌だな。

でも、2歳上の旦那におじさんとは言うことあるな。笑

No.3 24/03/05 13:53
匿名さん3 

4歳下の夫からそんなこと言われたことありません

よく付き合ってられますね

No.4 24/03/05 13:54
匿名さん4 

私も運動神経の事で彼に「運動神経なさそう」「運動神経ないんだから」と笑われることがあります。
事実ではあっても、人に言われすぎるといらっとしてしまいます。

それと、年齢の件を同じにしていいのかはわかりませんが、彼の中で「やめて」と言われるまでがもういじりのワンセットとなっているのかもしれません。

「若い子にいけば?」と言ったら「そういうことじゃないよ」とか「なんでそんなこというの?」ってなりそう。

なんか、友達とかにもそういうことをいってそうとおもっちゃいそうです。

No.5 24/03/05 14:04
匿名さん5 

「お前も歳変わらんだろ」とか
そういうツッコミ待ちなんじゃないかな?

たぶん、笑いのセンスがないだけで、悪意はないんだと思う。

No.6 24/03/05 14:18
匿名さん6 

失礼すぎる。
彼女だからって、言っていいことではない。
自分の彼女にそんなこと言うなんて、たぶん主さんのこと下に見てますね。
舐められてますよ。
大切にされてませんね。
私なら、「今度言ったら別れよう」と言いますね。
どちらから告白したのですか?
主さんからだとしたら、付き合ってやってる的な人だと思います。

No.7 24/03/05 15:34
匿名さん7 

8歳下の彼にそんなこと言われたことありませんけど?

よく付き合っていられますね。

No.8 24/03/05 16:09
匿名さん8 

いや何歳差でもそんなこと言われたら嫌です。
そもそも相手が嫌がってるのに何度も同じこと言ってくるのも人として嫌です。事あるごとに同じトラブルありそう。
ちなみに私は2歳下と付き合って一回もそんなこと言われたことないです。同年代という意識で話してくれます。流行りものだって3歳差なんてほとんど変わらないはずです。

兄の奥さんは兄より15歳年下ですが、年齢いじりしてるのは見たことありません。年齢によるネガティブな話題についてはすごく気を使って言葉を選んでいる感じがします。

No.9 24/03/06 17:59
匿名さん9 

こういう人って、そんなに気になるんだったら、年上と付き合えばいいのにと思います。

No.10 24/03/07 08:25
匿名さん10 

私、4歳下の子と付き合った事あるけど、そんな事言われた事なかった…。
もっと、私自身、釣り合うように努力したし、逆に色々褒めてくれたよ。
髪いい香りするとか、肌綺麗とか、癒されるとか…。

それ、マトモに言われたらショックだよね。
私なら、じゃあ、さよならしますか?って、言っちゃいますね。若い子見つければ? 
おばさんで悪かったね!って、別れますけど。
それ、下に見られてませんか?
バカにされてませんか?
惨めになりませんか?

別れないのが不思議ですけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧