注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

高校の時に仲良くしてくれていた子の結婚式に招待されました。まだ返事はしていません…

回答3 + お礼2 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
24/03/06 13:18(更新日時)

高校の時に仲良くしてくれていた子の結婚式に招待されました。まだ返事はしていません。
参列したい気持ちは山々なのですが、引っかかる事が一つあり中々決断できません。

それは、その子の友人に出来れば関わりたくない人が居るからです。(以下Aさんとします)
Aさんは私の旦那の元カノです。
当時、過度な束縛に疲弊した旦那が無理やり別れを告げたそうで、なかなか別れを受け入れられないAさんは異常行動をおこし、らちが開かないのでお互いの親を交えての話し合いの末、なんとか別れる事が出来たそうです。
別れた後も、旦那の会社や実家に電話する、会社の掲示板にでまかせを書き込む、罵倒するようなLINEを旦那の母に送る、実家に突撃してくる、といった行動があったと聞きました。

Aさんに次の彼氏ができてからはそう言った行動はだんだん無くなってきました。
けれどAさんの怒りの矛先は私自身に向き、いい加減なデマを言いふらしていること、怒り狂っている事を風の噂で聞きました。

正直、友人の結婚式というめでたい場で、そんなAさんの姿を目に入れたくありません。
旦那もAさんは何をしでかすか分からないから参加してほしくないと言います。

Aさんは友人にはそういった自分の良くない顔は見せていないと思うので、新婦は上記のことを知らないと思います。
みなさんならこの状況下で結婚式に参加しますか?もし断るとすれば正直にこれらを伝えますか?

タグ

No.3998937 24/03/05 18:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/05 18:12
匿名さん1 

主さんとAさんも知り合いということですよね?そうすると披露宴の座席一緒になったりしませんか…?質問読んでてそれが心配になりました。

ご友人のことをお祝いしたいと思うだろうけど、ご主人が止めていること。そしてお祝いの席で嫌な気持ちになること。を考えて行かない方がいいのかなと思いました。

断り方としては穏便に済ませるために都合が悪い…というだけでいいかなと思います。
今更こんなことがあって…っていうのもとも思いますので。

No.2 24/03/05 18:16
通りすがりさん2 

1度、その招待してくれた友人と会って、今までの経緯を話してみてはどうかな?

電話では信じてもらえないだろうから。

証拠があれば、それも自分の目で見て貰った方がいい。

Aさん自身は納得しているわけではないので、
今の彼と上手くいっているかもしれないが、
私を見て思い出して、好きな気持ちが残っていたら、
また旦那さんをストーカーする可能性もあり、
式に参加出来ないと話しておく。

その友人に自分の話をすると、貴女にも何かしら因縁を言われて
被害に遭うかもしれないので、ここでの話はAさんには話さない方がいいと、
言っておく。

証拠を見せないと、Aさんの彼を貴女が盗ったということになりかねないので、
きちんと見せておいて、Aさんが何か言ったとしても、それが嘘と
理解してもらうといいよ。

No.3 24/03/05 18:22
通りすがりさん2 

続き。

1度、忙しいけれどもと言って、夫婦で式には、
Aさんがいることで参加出来ないけれど、
友人にお祝いを持って行く感じで、
自分達夫婦のいきさつを、夫婦で伝えるとより信憑性があります。

No.4 24/03/06 13:14
お礼

>> 1 主さんとAさんも知り合いということですよね?そうすると披露宴の座席一緒になったりしませんか…?質問読んでてそれが心配になりました。 ご… 私とAさんは同じ高校でしたので顔見知り程度ですが仲良くはありません。それぞれ仲が良いグループがあるのでテーブルは違うところになるかと思います。
その結婚式が6月にあるので都合が悪いという理由は不審に思われないかなと思ってしまいます。新婦に来たくないのでは?とは思われたくありません(><)

No.5 24/03/06 13:18
お礼

>> 2 1度、その招待してくれた友人と会って、今までの経緯を話してみてはどうかな? 電話では信じてもらえないだろうから。 証拠があれば、… Aさんからの罵倒するようなLINEは全てスクショしているので証拠はあります。
新婦にこの経緯を話そうとも思いましたが、子育てしながら結婚式の準備も忙しいだろうなと思うと、伝えるべきなのか悩んでいるところです。
結婚式が終わった後に参加できなかった理由と、お祝いの品をプレゼントしようかなと思います!ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧