注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

新車購入を検討しています。 現金一括か、マイカーローンか、残クレかで悩んでいま…

回答3 + お礼1 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
24/03/06 05:49(更新日時)

新車購入を検討しています。
現金一括か、マイカーローンか、残クレかで悩んでいます。

現在使用している車は残クレで購入しました。今年8月に残クレ契約が終わり、残金をどうするかまだ決めかねていました。

残クレの残金130万位で、下取りを入れた場合の新車購入価格は400万です。

金利を考えると現金一括が良いとは思うのですが、一度に500万を動かすのがなんか不安です。








タグ

No.3998957 24/03/05 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/05 18:58
匿名さん1 

銀行とかの低金利ローンが組めるならローン
ディーラーとかのカー店舗の高金利なローンしか組めないなら一括

残クレは縛りやデメリットが多すぎて今は組むだけ無駄かな。

低金利のローン組んで浮いてる資産を運用して運用益で返すのが一番賢いと思う。

No.2 24/03/05 19:42
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

マイカーローンで1%ちょっとのところにしようかな。
資産運用は考えてもみなかったので目から鱗です。
全く知識がないので銀行辺りで資産運用の相談をすれば良いでしょうか。

No.3 24/03/05 20:54
匿名さん1 

金利1%前後なら大いに検討の余地ありだと思います。

私も一括で払えるお金はありましたが、ローンを借りて浮いた分を資産運用に回していました。

運用に関しては最近話題のNISA等で行うのであれば、銀行の窓口だと手数料がかかったり運用手段が少なかったりするので自力で調べてネット証券に口座を開設する方が安くすむので出来るならそっちの方が良いのですが、調べるのが面倒だったり早めに始めたいなら銀行経由で資産運用を行うのも全然よいかと思います。


ただ資産運用は相応のリスクが伴う事や、5年~10年以上の長い目で利益で考えるので長い間使用しない資産がない場合や余裕が無い場合は辞めた方が良い場合もあるので良く考えて行うべきだと思います。

No.4 24/03/06 05:49
匿名さん4 

そもそも500万円の新車が必要なのか?
新車で買っても登録した瞬間に中古車なるのに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧