注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
会議中にその場にいない女性社員のことでお局連中が(〇〇さんのここが嫌!非常識!ここを直してほしい!…)等の話題で盛り上がっていたので最後に新入社員の自分が 「

はぁあ…。 自分の母にまた人格否定されたわ。 嫌だな。ホントやめてほしい。 …

回答2 + お礼2 HIT数 154 あ+ あ-

匿名さん
24/03/05 20:48(更新日時)

はぁあ…。
自分の母にまた人格否定されたわ。
嫌だな。ホントやめてほしい。
なんかね…
「私と妹は出来てるのにお前と来たら役立たずだな。私に対して愛がないんだな。」ってさ。

そっからずーっと否定。
私のお金を毟り取った後に「お前は家に何で金を入れないんだ。」って妹に対して言わない事ばかりをずーっと延々と言う。
何しても何を言っても「上から目線」って言われる。
で、喋らないと「無視。」って…
難し過ぎるよ。
てか、私の友達の目の前で「コイツには価値がない。」って言うのは参ったな。

祖母からその事に対して
「(私の名前)ちゃんの味方になれなくて、甘やかすことが出来なくてごめんね。」って言うんだ。
凄い申し訳ない気持ちになった。

知人に対して母が「私は完璧に子供育てて比較もしてないんだよ。」
って言ってさ。

親戚や知人が
「…何も見えてないんだね。」
って、言ったら私に対してだけずーっとキレっぱなし。
私がしたい髪とか楽しいコトとか友達作ると「今すぐ辞めなさい。」とかしんどいね。

なんで、母は…
妹や父に言わない事を私に対して言うんだよ。

タグ

No.3999007 24/03/05 19:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 24-03-05 20:15
匿名さん2 ( )

削除投票

なんか先入観があって 君を謗ることがクセになっちゃったんだね
お母さん 血圧高くないかい ?
なんかの病気だと思って 広い心と、大きい目で 見てやってください

No.1 24-03-05 20:04
匿名さん1 ( )

削除投票

きついですね、、、大丈夫ですか?
家出したくても、中々難しいものですよね〜
殴られるとか、殺されるとか危害が加えられないのであれば無視しちゃえばいいと思いますけど、それも難しいのでしょうか??
ごめんなさいあまり解決策は思いつきませんが、でも多分大丈夫です!いつか家を出て幸せになれる時が来ると思うので!応援してます!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/05 20:04
匿名さん1 

きついですね、、、大丈夫ですか?
家出したくても、中々難しいものですよね〜
殴られるとか、殺されるとか危害が加えられないのであれば無視しちゃえばいいと思いますけど、それも難しいのでしょうか??
ごめんなさいあまり解決策は思いつきませんが、でも多分大丈夫です!いつか家を出て幸せになれる時が来ると思うので!応援してます!

No.2 24/03/05 20:15
匿名さん2 

なんか先入観があって 君を謗ることがクセになっちゃったんだね
お母さん 血圧高くないかい ?
なんかの病気だと思って 広い心と、大きい目で 見てやってください

No.3 24/03/05 20:28
お礼

>> 1 きついですね、、、大丈夫ですか? 家出したくても、中々難しいものですよね〜 殴られるとか、殺されるとか危害が加えられないのであれば無視し… ありがとう。

そうなんだよ。
家出するの難しいんだよ。
したいけどね。
したら、何されるか分からない。

今まで暴力は振るわれてたよ。
暴力から暴言に変わった感じ。
よく、暴力振るう人って神様盲信するでしょ。うちの親はそれ。
私が何言おうが神様優先。

私の人格否定はヒスる時もするし、上機嫌でもするよ。
母の悪口は親戚も父も全員言ってるんだけど、余りにも酷過ぎるので私で止めて母にはそのままは伝えてないんだ。

母は私に対して虐待してるの自覚が全くないのよね。
何やっても満足しないし、具合悪くて寝込んだらヒスり、気絶したら暴言を吐かれる。
愛を母から私が貰うなんて都市伝説みたいなもんよ。

話聞いてくれるだけで、だいぶ楽だよ。凄い楽だよ。

No.4 24/03/05 20:48
お礼

>> 2 なんか先入観があって 君を謗ることがクセになっちゃったんだね お母さん 血圧高くないかい ? なんかの病気だと思って 広い心と、大きい目… コメントありがとう。

そう、クセなんだろうね。
母は誰とも会話を取らず、下に居る人を謗る趣味を持ってる…って、自慢げ?に語ってたんだよね。
人を支配するのが趣味なんだよ。

もうね、母が刺されても何も私は言えないかも知れない。
私が独り立ちした途端にそうなるのも広い目で見た途端にそうなるのも目に見えて分かるくらい。
めちゃくちゃ怨み買ってる。
あらぬ噂って言うけど、聞けば聞くほどに自分で蒔いた種だから。

色々とポツポツと祖母の話を聞けば聞くほどに悲しくなってくるよ。
申し訳なさでさ。
母は愛情を人に対して向けずにずーっと殺意で応じて来たコトとか。
申し訳なくて、責任を感じてる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧