注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

バンドをしているのですが、古くからずっとライブに来てくれている大切な友人が、いわ…

回答1 + お礼0 HIT数 113 あ+ あ-

匿名さん
24/03/06 03:16(更新日時)

バンドをしているのですが、古くからずっとライブに来てくれている大切な友人が、いわゆる古参ファンムーブをしてしまって困っています。
もともと私と友人だったのですが、他のメンバーにも(まだ関係が浅いのに)SNSで友達かのように話しかけてしまったり、ライブハウスで他のお客さんに話かけグッズの宣伝をしてしまったりしています。
一番気になるのが、まだライブにはきていないけれど「このバンド気になる」「ライブに行ってみたい」とSNSで投稿した見知らぬ方に対して「ぜひ来てください」といきなりコメントをつけてしまったりして、困惑させていないかと心配です。
何度かやんわり伝えたのですが、バンドをする前から自他の境界が少し曖昧と言うか、良くも悪くも誰に対しても話かける性格の人なので、何が悪いのかあまりわからないようです。
お客さんがいない時からたった一人足を運んでくれた大切な相手なので強く言いたくもないのですが、まわりを引かせてしまっており、私は友人になんと伝えるのが正解なのでしょうか…

No.3999253 24/03/06 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/06 03:16
匿名さん1 

良いと思いますね。普通に

投稿順
新着順
共感順
付箋