注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

応募したバイト先受かったけどテスト近いから終わってから出勤しますと伝え、店長さん…

回答3 + お礼0 HIT数 139 あ+ あ-

匿名さん
24/03/06 06:44(更新日時)

応募したバイト先受かったけどテスト近いから終わってから出勤しますと伝え、店長さんも終わったらメールくださいと、、
テストが終わり翌日メールしても一向に返信がない電話しても「今日は店長不在です」、次の日も「今日は店長不在です」名前だけ伝えて折り返してもらうように言ったけど一向に連絡が無い、1ヶ月経ちます

ルーズすぎてこの店で働くの嫌になってます。
飛んでいいですか?履歴書とか色々渡ってるけどあれ最後に返却されるやつですよね?
置いたまま逃げるのまずいですか?



タグ

No.3999279 24/03/06 02:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/06 02:54
匿名さん1 

マナーとしてはお店側に連絡して辞めますというのが良いと思いますが状況によってはそのままにして辞めてもいいかもしれませんね。

No.2 24/03/06 02:56
匿名さん2 

1ヶ月も経つのであればもうあなたを雇う気はないのだと思います…。
アルバイトの履歴書は返却されることはありません。

心配でしたら店長不在でもいいので、
電話をしてこれだけ待たされたのに働けないので、採用辞退します。だけ言ったほうがいいと思います。

No.3 24/03/06 06:44
匿名さん3 

逃げているとは思いませんけど、そのやり取りに疑問がありました。

>テストが終わり翌日メールしても一向に返信がない

まずこれがない。
遅くとも24時間以内に返信するのがビジネスでは当然だと思う。


>電話しても「今日は店長不在です」、

だから、翌日に電話したなら妥当だが、
不在でそのまま引き下がるのはないと思う。


>次の日も「今日は店長不在です」名前だけ伝えて折り返してもらうように言ったけど一向に連絡が無い、

いつまでにって話しないから無駄な時間が過ぎる。最初からメールは相手の指示なのだから、そのメールから24時間以内に返事をよこすのが当たり前。だから、店長はすぐに折り返して当たり前。なので、そこまで下手に出る必要はない。


>1ヶ月経ちます

待たない。
不在と言われたのならいつなら戻るのか?で!その時間に連絡するのを3回もやれば十分だ。

そのまま連絡しなくてもいいが、腹立つから電話が繋がらないので、履歴書の返却要求と採用の辞退について内容証明郵便で送る。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧