注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

x(旧ツイッター)で知り合った友達について、ひどく執着して傷つける行動をして距離…

回答5 + お礼0 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
24/03/06 08:49(更新日時)

x(旧ツイッター)で知り合った友達について、ひどく執着して傷つける行動をして距離を置きたいと言われました。
xのフォローを外したもののLINEでメッセージは送れる状態です。
相手も傷つける事を言わなければ距離を置く必要もないし、連絡をくれるのは嬉しいと言ってくれたので、つい送ってしまいます。
返信もくれるけど当然相手から絡んでくることはこの先もないでしょう。
LINEだけの関係で落ち着くならって思っていたけど、
繋がってる限り執着って抜けないですよね。
辞めるべきですよね。
自分でそれができないから相手にいっそブロックしてほしいです。
言っていいのか悪いのか。。

タグ

No.3999334 24/03/06 07:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/06 07:53
匿名さん1 

言える事は言って切ったほうがいいと思いますが?関係性によりますね

No.2 24/03/06 07:59
匿名さん2 

「ごめんなさい。やっぱりケジメつけさせてください」って一言言ってから、あなたからブロックしたら?

相談文読んだけど、世の中にはその人みたいな突き放し方をしつつ、罪悪感で相手を支配するタイプもいるので、私にはあなたが悪いのか相手が悪いのか分かりませんでした。
本当にあなたの執着が嫌なら、相手がブロックしてるだろうと思うからです。)
「そこまで言っておきながら「ブロックしない」「連絡をくれるのはうれしい」って何?」
って思います(胡散臭く感じる)。

いずれにしろ、そんな煮え切らない態度であなたを傷つける相手からは、離れたほうがいいと思います。
辛いかもしれないけど思い切ってあなたの方からブロックすることをお勧めします。
その人と切れないと、あなたが前に進めないだろうと思うからです。
また、自分の力で依存を立ち切れたら今後の自信にもつながると思います。

No.3 24/03/06 08:00
匿名さん3 

嫌になったらブロックしてほしいと伝えてから、好きに送ればいいと思います

No.4 24/03/06 08:07
匿名さん4 ( 50代 ♂ )

ブロックはやめたほうがよい。
取り返しがつかない。
たぶんその人にからむことがあなたの中で一種のマイブームになってるだけだと思うので、しばらくすればあなたの興味は他に行くと思いますよ

No.5 24/03/06 08:49
匿名さん5 

連絡があれば嬉しいというのは建前ですよね。相手からブロックするということで罪悪感を持ちますよ。執着を捨てたいと思うなら自分からブロックすべきです。それぐらい意志を固く持ちましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧