注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
会議中にその場にいない女性社員のことでお局連中が(〇〇さんのここが嫌!非常識!ここを直してほしい!…)等の話題で盛り上がっていたので最後に新入社員の自分が 「
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

私オーストラリア在住。以前勤めていたホテルが日本から学生インターンシップを受け入…

回答3 + お礼2 HIT数 117 あ+ あ-

匿名さん
24/03/06 09:57(更新日時)

私オーストラリア在住。以前勤めていたホテルが日本から学生インターンシップを受け入れていたけど、正直アコーなどのホテルチェーンと違って人件費にも限りがあるので「英語の勉強が出来ますよ」「ローカルジョブが経験出来ますよ」と謳って無料で短期間働いてくれる留学生をターゲットにしていただけ。

当然納得が行くようなインターンシップにならない事も多くて、一度関関同立の学生さんが「私達はもっといい経験をしたいんです!山田さんの口添えでバーに入れて下さい!RSA持っていないけどフードの提供出来ます!」とめちゃくちゃ長いメール送って来た事がある。
…この文章の量を日本語から英語に訳してマネージャーと交渉しろと?私ホテル従業員であって留学カウンセラーじゃないんだけど?あなた方もう2週間で帰国だよね?
夏休みの間だけオーストラリアに来る学生が納得出来るインターンを経験してもらうのが私の仕事では無いんだよね。

一番悪いのはローカルジョブを経験したいって学生さんの思いにつけ込む無料インターンシップを提供するホテルと無責任な留学カウンセラーだけど、学生さんとの認識のミスマッチの責任を何故現場の従業員がケアしないといけないんだろうとも思う。
今は転職して学生インターンシップを現場に入れないのですごく楽。

タグ

No.3999378 24/03/06 09:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/06 09:39
匿名さん1 

私、そんな頭良くないから内容がよくわからないけど。
「以前に比べて、現在の職場の環境の方が過ごしやすい。」ってこと?
でも、翻訳作業とかしないといけないの目が回りそう。

No.2 24/03/06 09:42
匿名さん2 

オーストラリアってカンガルーとコアラとエアーズロックとアボリジニしか知らない。

ってか英語圏なんですね。

No.3 24/03/06 09:46
お礼

>> 1 私、そんな頭良くないから内容がよくわからないけど。 「以前に比べて、現在の職場の環境の方が過ごしやすい。」ってこと? でも、翻訳作業とか… 要約すると「耳障りな事を言って日本人学生を短期間無償で働かせるホテルと、それなりにお金を払ってインターンシップしてるからそれなりの経験をさせろ!って純粋に思っている学生さんの板挟みで嫌だった」って話だよ。
愚痴りたいだけだから日本語不自由なのは勘弁して笑

No.4 24/03/06 09:46
お礼

>> 2 オーストラリアってカンガルーとコアラとエアーズロックとアボリジニしか知らない。 ってか英語圏なんですね。 カンガルー美味しいよね😋

No.5 24/03/06 09:57
匿名さん2 

カンガルー食えるんか!?
ラム肉と牛肉はオーストラリア産よく見かけるけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧