注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

近隣の人に自分の職業を話したわけではないのに、なぜか知っていて、私に言ってきます…

回答2 + お礼0 HIT数 133 あ+ あ-

匿名さん
24/03/06 17:02(更新日時)

近隣の人に自分の職業を話したわけではないのに、なぜか知っていて、私に言ってきます。
窓が開いていたので、家族と仕事に関する話が近隣に聞こえてしまったのか?と思われます。
だからと言って、近隣の人に私の職業を直接話してもいないのに、職業の話をされ、気分が悪いです。。。

直接聞いたわけでもないのに、職業の話をするのは、タブーだと思いませんか?

タグ

No.3999630 24/03/06 16:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/06 16:54
すー ( 40代 ♀ oHcWCd )

職業に問わず、本人から聞いた訳ではないことを口にするのは、マナー違反かなと私は思います。なんで知ってるの?と不審に感じたり不快ですよね。それが誤った事なら尚更。

ですが、近隣さんとの事で波風を立てたくもないですよね。そういう方とはいい距離感がいいと思います。

No.2 24/03/06 17:02
匿名さん2 

うちは田舎だからか、近所の人の仕事を知っているのが当たり前です。うちの義母もみんなに「うちの嫁があそこで働いているからよろしくね!」って言ってるみたいです。私は知られたくない気持ちがよく分かりません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧