注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

長文になりますが、相談にのってください 仕事がついていけず、パートを半年で辞め…

回答8 + お礼0 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
24/03/07 13:45(更新日時)

長文になりますが、相談にのってください
仕事がついていけず、パートを半年で辞めることになりました。
体調も崩してしまい、来月から入院となりました。
上司に伝えたら、そっかぁ、体調は仕方ないね、今はちゃんと、ゆっくり休んで身体を治して、もし、体調治ってまた仕事やりたいと思って、その時に職場が募集していたら、連絡貰えたら、また一緒に仕事が出来たらと言われました。

旦那につたえたら、えっ、そんなあっさり辞めれたの?
本当は、首にしたかったんじゃないの?仕事辞めてほしかったとか?
って言われたので、また体調良くなったら戻ってきて良いよって言われたよって伝えたら
社交辞令だよといわれました。

そんな、普通にやめれないからと

確かにすんなり、退職をうけいれてくれました。
毎月体調悪くて休みがちだったのと、今回血便出て、一週間休んでしまったので、辞めるかなと思われたのかなって思いましたが

旦那のあまりに、酷い暴言に、喧嘩になり、離婚を考えてます。
こんなことで離婚を考えるのはおかしいでしょうか?
もしくは、旦那が言っていることが正しいのでしょうか?
本当は仕事をやめてほしかったのでしょうか?

タグ

No.4000104 24/03/07 08:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/07 08:38
OLさん1 

戻ってきていいと言われたのなら、甘えたらいいと思います
否定されたら、体調崩したのは会社の責任ということを労基に報告する旨をお伝えはすべきでしょうね
旦那さんのいうことも一理あると思います

No.2 24/03/07 08:43
匿名さん2 

体調の悪い人を雇い続けることはできなかったから今の時点では辞めてほしいと思っている、で、正解。
でも体調が戻ってまた働ける状況になったら戻ってきてね、というのも真意。

パートなら辞めるのも辞めさせるのも簡単。ご主人は、仕事環境的にパートさんと一緒に働いたことがないのかもしれませんね。

また、本当に嫌な人には社交辞令でも「また戻ってきてね」は言わない。

No.3 24/03/07 08:45
匿名さん3 

離婚を考えるほどの暴言ではないと思いますが、スレ以外の暴言があったということですか?
本当は辞めてほしかったのかどうかはわかりませんが、毎月休みがちだったなら、会社側にも同僚にも迷惑に思われていた可能性は高いですね。
ただし、辞めるのは権利ですから多少は引き止められることはあっても、たいがいすんなり辞められますよ。

No.4 24/03/07 08:50
duff ( op7SCd )

離婚云々は、お2人のことなのでおかしいも何もないですが、
私は旦那さんの言うことが正しいとは思いません

世の中いろんな職場があり、その職場の状況、主さんがそこでどういう存在でいたのかということは旦那さんにはわかりません
「そんなにあっさりだなんて、辞めて欲しかったんだよ 社交辞令だよ」というのは旦那さんが生きてきた経験則から言っているだけのもの
物事全部それに当てはまるとは限らない

今までそこで働いてきて、職場の状況や上司の性格も知っていてそのやり取りをしたのは主さんなんだから自分で感じていることを信じれば良いと思います

そもそも、辞めるんだからもう考えなくても..
と個人的には思います
そこで、(辞めてほしくない)と思われてた方が辞めるの申し訳なくなりませんか?
どっちにしろ辞めるんですよね?

辞めることに対して会社はどう思っているかなんて気にしなくても🙂
自分が辞めたいか続けたいかだけです

No.5 24/03/07 09:24
匿名さん5 

え?
無職になって入院するのに、離婚して生活が成り立つんですか?
まさか思いつきで離婚とか口走ってないですよね?
離婚を考えるなら、今日から段取りしないと。

No.6 24/03/07 09:51
匿名さん6 

酷い旦那さんですね。
早く離婚したほうがいいです。

No.7 24/03/07 09:52
匿名さん7 

主さんがパートで働いていたなら、病気で働けなくなったら辞める。治って働けるようになったときに募集してたらまた来てね、は普通の対応だと思います。

旦那さんは正規雇用の対応とごっちゃになってるじゃないでしょうか?
正社員だったら、辞めるのではなく傷病休職を経て、治ったら復職するのが普通なので、病気でクビと言われたならそれは不当な解雇になりますから。

もちろんパートでも休職制度がある場合もありますが、基本的にないことの方が多いんじゃないかと思います。

まあだから旦那さんは、あまり主さんの雇用形態とか考えずに発言してるだけかなぁ、と思いました。

それはそれとして、この件だけで離婚まで考えるのは、さすがに極端すぎると思いますが…
(もちろん、主さんの判断なので止めはしませんけどね)

No.8 24/03/07 13:45
匿名さん8 

離婚して生活出来るんですか?
パートならアルバイトと変わらないしすぐ辞めれますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧