注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

母に彼氏を紹介したくありません。 私20歳彼氏31歳 私は大学生です。 …

回答7 + お礼1 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
24/03/08 09:13(更新日時)

母に彼氏を紹介したくありません。

私20歳彼氏31歳
私は大学生です。

他県に住んでいる母が挨拶して欲しい。対面が無理ならせめて電話でと言って日付を指定されました。

私はどうしても彼氏を紹介することが引っかかっています。母に紹介できないようなクズな彼氏ではなく、私の恋愛に母が入ってほしくないのです。
私は恋愛と表外しているように結婚の覚悟が決まって今の彼氏と付き合っているわけではありません。まだ学生ですし自由に恋愛したいです。

紹介することで、別れた時に
ほらね?だから言ったでしょ?等の言葉を言われるのは目に見えています。

結婚などお互いつぎのステップに進む大事な時に紹介したいという気持ちですが、私のわがままでしょうか?

母はめんどくさい(古風な考え方)人なので彼氏にも気を遣わせることになります。    

それが原因で降られないかが一番心配です。

タグ

No.4000783 24/03/08 01:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/08 02:03
匿名さん1 

主さんの気持ちはもっとも。
だけど、それは同年代同士の付き合いなら。
彼は31歳で結婚も視野に入るというか遅いぐらいの年齢だよね。
年の差のせいで、頼りのなると勘違いして結婚っていうのは多いよ。
そうなったら人生終わりだからお母さんに紹介しておいた方が良いと思うかな。

No.2 24/03/08 02:08
匿名さん2 

お母さんが他県に住んでいるということは主さんは一人暮らしをされているのでしょうか?

お母さんは結婚どうこう関係なく、あなたに何かがあった時のために彼がどんな人かを知っておきたいだけだと思います。(おせっかいなことも言ってくるかもしれませんが…)

あともしそんなことであなたを振るような30超えてるような男なら別れてしまえ。と思います。
20歳のまだ社会に出ていない若い女の子と付き合っておいて、親に心配かけるような責任感のないやつはやめておけ。

というのが、大人の気持ちです。

お母さんもそう思ってると思います。

No.3 24/03/08 02:09
匿名さん3 

結婚の話も出てないのに
親に挨拶ってプレッシャーだけかけて
もし別れることになったらどうするの?
と言った後に結婚決まったら挨拶に行くね
と言って断るのは無理でしょうか?
どうしても嫌なら断った方がいいです。
同棲始める時や結婚する時は挨拶必要かなと思うけど
成人してる2人が付き合ってるだけなので
挨拶は絶対じゃないです。

No.4 24/03/08 02:16
お礼

>> 1 主さんの気持ちはもっとも。 だけど、それは同年代同士の付き合いなら。 彼は31歳で結婚も視野に入るというか遅いぐらいの年齢だよね。 年… 母はすごくめんどくさい人で、彼に母のことで相談もしていたのでめんどくさいことになるのは彼も予想していると思います。

しかし、母が原因で別れられてもおかしくないぐらいめんどくさいです。
そのため振られても彼が悪いとは思えないです。

母に紹介したところで自分の中の物差しでしか相手を判断できないので母が気に入らなければ絶対に反対されます。
もし彼がヤバい人だったとしても、母もヤバい人であることには違いないので紹介しておけばよかったなんてことにならないと考えています。(説明が下手ですみません。)

No.5 24/03/08 02:56
匿名さん5 

紹介する義務はないです。
親との関係が良好でまともな親なら結婚する前には紹介すべきだとは思います。

事情も説明出来ないわけですし、嫌ならしたければいい。それだけでは?

No.6 24/03/08 04:36
匿名さん6 

お母さんのことそこまで思うなら何故、徹底的に彼氏の存在を隠さないの?

まだ学生の主さんが一回りくらい年上の男性と交際していれば主さんの親じゃなくても普通に心配するよ。

どう会うつもりで交際してどんな人物なのか知っておきたい気持ちは理解できる。

No.7 24/03/08 04:47
匿名さん7 

嫌ですよね、私も親に紹介するのなんて考えられないので彼氏や彼女が変わるたびに紹介している友達のことは理解できないぐらいです。

現時点でお母様に彼氏さんのことをどう紹介しているのですか?

私は29歳ですが、正直同世代の男性が20歳の子と付き合ってるとかってきくと「は?」と思います。遊んでいて女をとっかえひっかえしているタイプなら「若い子が好きなんだなー」で終わるんですけど、そのタイプ以外になると色々と疑います。

コメ主さんが好きになるのは全然分かるし、それは問題じゃないんです。
ここらへんはコメ主さんが30歳にならないと分からない経験値だと思うから気を悪くしたらごめんなさい。

なので自分がコメ主さんの親なら絶対確認したい。20歳の娘に手を出す31歳なんて信じられない、妊娠させられたらどうしよう!そういうことしないタイプだろうな??と自分の目で見るまで無理っすね。

実際、学生のときにコメ主さんと同じぐらい歳が離れた彼氏がいた子は高確率で在学中にデキ婚してましたからそういう経験からも色々とひっかかりますね。

No.8 24/03/08 09:13
会社員さん8 

いちいち挨拶なんかしないですよ。
無視したらいい。
母親には逆らえないの?変なの。
私はしませんでしたよ、だって紹介したって別れるかもしれないのに。
うちの弟なんかコロコロ彼女変わる度に連れてきて、連れてくるな!って一喝してやりました。
結婚が決まってからしか紹介しません。
彼氏いるなーって分かっても両親はいちいち首つっこんでこなかったですよ。
彼氏の話しも結婚考えだしてからちょくちょく親に話しだしたくらいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧