注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

タイミングが合わない人とは相性が良くないですか? 自分が勝手に思っているだけで…

回答5 + お礼2 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
24/03/08 22:55(更新日時)

タイミングが合わない人とは相性が良くないですか?
自分が勝手に思っているだけですが、何かとタイミングが合わない気がします。

私が会いたいなと思った時に彼氏の都合が悪く会えなかったり、そんなに話したくないな忙しいなと思う時に限って彼氏が電話を掛けてきたり、すぐ返信ほしいな(いつもならすぐ返信してくれる時間帯)と思うときに限って返信が来なかったり等々です。
お互いのすごいイチャイチャしたい時期もすれ違っています。彼氏が私のことを好き好き〜な時期は私的にはちょっとうっとおしかったりして、少し経って私が彼氏の方へ矢印が向いた時既に彼氏は普通期に戻っているみたいな…

理想はものすごく寂しい、辛い〜ってなってる時に会おうって言ってくれるとか、ちょうど電話を掛かってきてこの人しかいないなって思えるとか。
今は一人で色々楽しみたいな、と思う時はお互いそのモードに入っているとかだと理想的だなと思います。

そりゃあ彼氏も人間ですから自分の求めた形にはならないとわかっています。
付き合った頃は何でも息があっていたと思うのですが、半年以上経った今はタイミングが合わず、モヤっとすることが多いです。

付き合うってそんなもんでしょうか?
本当に相性のいい人とだと何でもすんなり上手くいったりするものでしょうか?

タグ

No.4000893 24/03/08 08:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/08 08:12
通りすがりさん1 

ゴメンね。
言い方悪いかも知れないけど、相性と言いつつ 相手の事も考えてない自分のわがままを通したいだけに聞こえてしまいます。
息がピッタリ合う人なんて居るんでしょうか?
あ〰︎ 話したかったなぁ?
忙しいなら邪魔しないようにしよう。
みたいに我慢しながら2人で作り上げて行くものだと私は思いますね。

No.2 24/03/08 08:12
匿名さん2 

それは相性の問題ではなく、タイミングが合わないだけでは?
こればかりはどうしようもないと思います。

No.3 24/03/08 08:22
お礼

>> 2 どうしようもないのであれば仕方ないと納得できます。ありがとうございました。

No.4 24/03/08 08:23
お礼

>> 1 ゴメンね。 言い方悪いかも知れないけど、相性と言いつつ 相手の事も考えてない自分のわがままを通したいだけに聞こえてしまいます。 息がピッ… 二人で作りあげていくもの、そうですよね。
私が理解出来ていなかったです。
正しいことを教えて下さりありがとうございました。

No.5 24/03/08 13:20
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

すれ違いって言葉を恋愛の曲でも小説でもよく聞きますよね。まさにそうした状態だと思いますよ。

すれ違ってばかりだとつらいものですが、今はそういう時期なんだと耐えてればいつかタイミングが合ってくるようになるんじゃないでしょうか。
「好きだ」「付き合おう」となった経緯があるなら、その時期は少なくともタイミングが合ってたわけですから。

それがずっとすれ違ったままだということなら、何かしら意味のあることかもしれませんね。
うまくいく物事って本当にするする話が進むものだと、私は人生のジンクスとして思っています。

数日間距離をおいてみたり、相手の様子を観察しつつ予定を立てたり、「偶然合う」ことにばかり期待せず、少し調節することに気を回してみてはどうでしょうか。もちろんお互いに。

No.6 24/03/08 14:40
匿名さん6 

それはある!タイミングとは相性だ。
タイミングだけでなく、相性が合わない人の前では、普段うまくいくこともうまくいかない。無意識に緊張してリズムが狂わされるんだろうね。

No.7 24/03/08 22:55
匿名さん7 

何に重きを置いてるかにもよるんじゃないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧