注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

前も聞いたけど、ログインできなくなったから再投稿です。 前より詳しく書きます。…

回答5 + お礼5 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
24/03/08 16:39(更新日時)

前も聞いたけど、ログインできなくなったから再投稿です。
前より詳しく書きます。長いですがアドバイスお願いいたします。

現在29歳の事務員です。正社員です。
転職はここの会社で3社目。
今は約10ヶ月が経過しました。

私が悪いのは承知で言いますが、ミスが多く居心地が悪くなってしまいました。その上ミスが多いから仕事を渡せないと言われとても暇。手が空いている時間が多いです。
自席で空いている時間勉強や読書はできません。

私が悪いのは本当に承知なんですが、【私だけ】暇なのがとても辛いです。

勿論ミスが無くなるように気をつけていますが、職場でも浮いていて辛いです。

前職も10ヶ月くらいで辞めました。
短期離職も多く、資格やスキルもない一般事務なので転職もできるか不安です。

前の職場は結構やばくて、人が何人もやめていきました。オマケにワンマン社長で跡継ぎもいなく社長ももうすぐ65。今後が不安ですが、前職がまた募集していました。
戻れないか聞こうか迷っています。

もしくは派遣。非正規は怖いけど正社員に転職するよりはハードル低いかなと。

あとは、我慢してここに居続ける。

どうしたらいいでしょうか。

タグ

No.4000957 24/03/08 10:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/08 10:59
匿名さん1 

ミスがたくさんあるという事は致命的で、会社にとって少なからず損害を与えることになります。事実上クビにはできないから、窓際に追いやられているんでしょう。通常そうなったら大抵の人は責任を感じて辞めますね。それでも居続ける事に驚きです。そう言った空気も読めない辺り、申し訳ないけど発達障害なのかなと思いました。

No.2 24/03/08 11:05
匿名さん2 

ここは正直に「仕事がなくて暇なので仕事をください」と言うのが一番かもしれません。それでも仕事させてもらえないのであれば、もっと上の立場の人に相談するのがいいのかも。

部下のミスをフォローしながら仕事を振り分けることが上司の仕事だから、その上司はもっと上の人から見たらちゃんと仕事をしていない人になるわけです。

社長から見たら主さんがミスすることよりも、上司が主さんに仕事を与えないことの方が大問題です。

もし上司よりも上の人に相談しても状況が変わらないのであれば、仕事をせずに会社にいるだけで給与をあげることを会社が認めたことになります。そうなったらラッキーです!!デスクで読書をしたり次の仕事に向けての勉強なんかをしちゃえばいいと思います。

No.3 24/03/08 11:23
お礼

>> 1 ミスがたくさんあるという事は致命的で、会社にとって少なからず損害を与えることになります。事実上クビにはできないから、窓際に追いやられているん… 回答ありがとうございます。

そういうの全部わかった上で居づらいと言っています。
申し訳ない気持ちありますが、私にも生活があるため簡単には辞められません。

No.4 24/03/08 11:25
お礼

>> 2 ここは正直に「仕事がなくて暇なので仕事をください」と言うのが一番かもしれません。それでも仕事させてもらえないのであれば、もっと上の立場の人に… 回答ありがとうございます。

伝票の入力のミスなので私がどうにか間違わないようにするしかないんですよ。
前の会社に戻るとか、派遣になるとかはどう思いますか?

No.5 24/03/08 11:28
匿名さん5 

きびしいですが正当な意見をいいますね。
会社側の気持ちも考えてください。
失敗が多くて仕事をまかせられない。
そんな人にお給料を払っている。
残念ですがすごく負担だと思います。
ミスが多い、自分が悪い。
それで終わっていいことではないです。
ミスをなくして信用を取り戻す。
これが社会人として最低条件。
どうしてもミスを直せないならやめるしかないです。
自分にできること。
まかせてもらっても大丈夫な仕事を選ぶしかないです。

No.6 24/03/08 12:22
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。

ミスの内容はケアレスミスです。
伝票の打ち間違え。
もうすぐ30になるのに恥ずかしいですが、何度も確認してまた間違ってないか結構ビクビクしてます。
もうダメなんでしょうか。

No.7 24/03/08 13:38
匿名さん5 

ケアレスミスだと分かっていらっしゃるなら
改善して認めてもらうしかないです。
しっかり謝罪して仕事をまわしてもらい
結果を残せば信用ももどると思います。
会社は収益をのこさないといけません。
お給料以上の仕事ができないと雇う理由がないです。
頑張ってください。

No.8 24/03/08 14:10
お礼

>> 7 転職はしない方がいいということでしょうか?

No.9 24/03/08 14:24
匿名さん5 

ケアレスミスでそれを改善できるのでしたら
今の会社でいいと思います。
ミスが続いたり居づらい思いをされるのでしたら
責任の少ないミスをしないですむ
職種、立場に変わられるのもいいかも知れません。

No.10 24/03/08 16:39
お礼

>> 9 それは会社内で異動を希望するということですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧