注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

ぶっちゃけた話、繁忙期に精神疾患になって休む人迷惑じゃないですか?もちろん無理だ…

回答5 + お礼1 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
24/03/08 13:23(更新日時)

ぶっちゃけた話、繁忙期に精神疾患になって休む人迷惑じゃないですか?もちろん無理だと声をあげていたのに状況が改善されなかった場合は除きます。でも、こちらが手伝おうかと声かけても「大丈夫」と断り、忙しい状況自ら作り出しているのに結果病気になって。真面目なのはいいことだけど、できないならできないって先に言えばいいのに。こっちも人の仕事やって過労で鬱になりかねないと思ってしまいます。どう思いますか?

タグ

No.4001004 24/03/08 12:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/08 12:27
匿名さん1 

主さんの言ってることがごもっともです…。
精神的に…って言われてしまったらもうこっちは手だしできないし、しんどくなる前に言ってね。と伝えてもしてくれないし…。

そこまで大人相手に配慮しなきゃいけないのかって思いますよね。

No.2 24/03/08 12:30
OLさん2 

精神疾患じゃなくて体の病気でも同じ✋

癌で長期入院した同僚がいた。

No.3 24/03/08 12:34
お礼

>> 1 主さんの言ってることがごもっともです…。 精神的に…って言われてしまったらもうこっちは手だしできないし、しんどくなる前に言ってね。と伝えて… ありがとうございます。同じように考えている人がいて安心しました。

No.4 24/03/08 12:35
メロンパン ( B6VVCd )

何でもがんばり屋さんなのかな?深刻なダメージ受ける前に、周りの仲間にHELP!!は必要ですね_(^^;)ゞ仕事仲間から、ありがたい一言を言ってもらえる職場環境に感謝感謝です(^^)

No.5 24/03/08 12:59
匿名さん5 

繁忙期は我先になんだかんだ理由つけてみなさん休んでますよ。

早いもん勝ち🏆休んだもん勝ち🏅

No.6 24/03/08 13:23
匿名さん6 

信用出来る人なら手伝ってほしいかも
手伝ってもらってあとで手伝ったんだよね〜とか言うならいらね〜
あとは黙ってちょっと手をかしてやれば良いと思うけど

休むのはしょうがないじゃん
疲れて限界こえたんでしょ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧