注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

高校1年生です。ひとつ上の彼氏がいます。別れようか悩んでいます。私は四年制の国立…

回答3 + お礼2 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
24/03/08 20:59(更新日時)

高校1年生です。ひとつ上の彼氏がいます。別れようか悩んでいます。私は四年制の国立大学に行きたいです。ですが彼は、音楽に関する設備や音響について学ぶ専門学校に行こうとしています。夢を持って、夢のために努力している姿は素晴らしいと思うし、見習いたいです。でも、彼は入試がないから勉強しなくても大丈夫だと言われて、勉強をしている私としていない彼の間に壁を感じてしまっています。勉強をせずに好きなことをして夢を追っている彼を見ると、私は勉強する必要があるのかな、こんな頑張ってどうなるんだろうって毎日思います。モチベーションが下がります。彼のことを悪く言っているつもりはありませんし、彼の夢を応援しています。お互いの夢を追うために別れるべきなのかなって思っています。みなさんはどう思いますか?恋愛経験がなく、何が正解なのか、自分の気持ちは相手に失礼ではないのか、いろいろと困惑しております。どなたか助けてください💦

タグ

No.4001149 24/03/08 16:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/08 16:41
匿名さん1 

急いで結論ださなくていいですよ。
結婚ではなく交際。
それも高校生なんだから
恋愛も人生もぜ~~~んぶこれからです。
高校を卒業すると一気に世界は広がります。
出会いも同じ。
同世代としか過ごさない高校生と違って
色んな人と関わりがあります。
彼と縁がなければ自然と別れはやってきます。
急いで別れる必要も
彼に固執する必要もないです。
たくさんの人と出会って縁がある人とか続くもんですよ。

No.2 24/03/08 16:51
匿名さん2 ( 50代 ♂ )

これは僕の独断と偏見による予想というか妄想かもしれないけど、このままいくと、あなたは堅実に大学卒業してある程度のレベルの企業で会社員になるが、彼は夢を追うミュージシャンの卵という名のフリーターもしくはニートもしくはヒモ、という組み合わせになる。
言うまでもなく今は昔はとちがってちょっとヒット曲を出せばCDやカラオケの印税て一気に億万長者という時代ではない。少々売れたところで一生食ってけるのは稀少。
もし彼が成功できずただの専門学校卒の無職に落ちぶれた時、あなたは彼を支える覚悟、ありますか?
一生懸命稼いだお金を捧げるというのは愛情だけでなく並大抵でない奉仕の心が必要になりますよ?あなたに耐えられますか?

No.3 24/03/08 17:34
会社員さん3 ( 40代 ♂ )

彼に引っ張られて、よく無い方向に行っているね。最終的に決めるのは君だけど、俺は別れた方が互いのためかなと思う。まだ若いから良い人見つかるよ。君は頑張って努力しているもんなぁ。努力した人は良い未来がある。

No.4 24/03/08 20:58
お礼

>> 2 これは僕の独断と偏見による予想というか妄想かもしれないけど、このままいくと、あなたは堅実に大学卒業してある程度のレベルの企業で会社員になるが… 私もそうなるだろうなーって思ってます笑
仮にそうなると、私側にメリットは無いですよね…。デメリットの方が大きくなってしまう様な気がします😔

No.5 24/03/08 20:59
お礼

>> 3 彼に引っ張られて、よく無い方向に行っているね。最終的に決めるのは君だけど、俺は別れた方が互いのためかなと思う。まだ若いから良い人見つかるよ。… え、さりげなく褒めてくれたのめっちゃ嬉しいです最高です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧