注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

最近休憩時間がかぶる60代くらいのおじさんがチラチラ見てきます。 見てくるだけ…

回答3 + お礼1 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
24/03/09 08:44(更新日時)

最近休憩時間がかぶる60代くらいのおじさんがチラチラ見てきます。
見てくるだけで話しかけてはきません。
普段マスクしてて休憩時間は外してるから珍しいのか、どこ座っててもわざわざ近くを通っていきます。気持ち悪くなってきました。
退勤時間も被ってきて会うたびにお菓子を渡してきます。
話してても愚痴とか自慢話なのでめんどくさいです。
おじさんがチラチラ見てくるのってなんでですか?

タグ

No.4001238 24/03/08 18:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/08 20:19
匿名さん1 

主さんは若い女性の方なんでしょうか?
若い女性とお話したいだけだと思います。
私は男ですが、昔いた職場にすぐ怒鳴りつけてくる70代男性の古株の先輩がいたんですが、今思えば完全なパワハラで、何か質問されて私が○○ですって答えた時、語尾の~ですが聞こえなかっただけで、~ですだろ!!誰に向かって言ってるんだ!!ふざけるな!!と周りにも人がいてもお構いなしで大激怒されたこともありました。
でもそのあとから20代前半の女性が入社してきて、その方はタメ語でおじいちゃん扱いでしゃべっていて、そんな言い方したら怒鳴られるよ~とヒヤヒヤしてたら、そいつはニヤニヤ嬉しそうにしながら○○だよ~なんてしゃべり方してて、昔の話ですがその時の奴の顔は今でも忘れられません。

No.2 24/03/08 21:23
お礼

>> 1 30代なので若くないです(^_^;)
人によってあからさまに態度変わるおじさんいますよね、見ていて腹が立ちます。
私も前の職場で可愛い子には甘い声出して何でも言う事聞く男性上司がいました、私にはそっけない態度でした。

No.3 24/03/08 21:52
匿名さん1 

おじさんに限らず、人によって態度変える人はたくさんいます…。
人ってそんなものです。
私だって話しやすい人もいれば苦手な人もいるし、苦手な人ほど話せなくなるので、それも人によって態度が違うってことなんだと思います。

相手は60代ってことなら30代は若いし子供みたいなものですよ!

No.4 24/03/09 08:44
匿名さん4 

あなたがおじさんをチラチラ見てるんてすよ。おじさんも同じこと思って掲示板に書き込みしてましたよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧