注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

恋人と約束していた映画を他の人と見てしまいました。 たまたま先程、恋人と約…

回答6 + お礼2 HIT数 172 あ+ あ-

匿名さん
24/03/09 10:58(更新日時)

恋人と約束していた映画を他の人と見てしまいました。

たまたま先程、恋人と約束していた映画の話になり、「もう映画館ではやってないね〜」なんて話していました。ですが、つい「もう見た」なんて言ってしまい、恋人はとてもショックを受けたのとかなり怒っていました。

映画を見たのは約1ヶ月前、中学時代に仲良くしていた友人と久しぶりに会い、その場のノリで映画を見に行きました。
しかし、友人が見たいと言った映画が恋人と約束していた映画です。久しぶりに会えた友人に「恋人と見るから見たくない」なんて言ったら、気分を悪くさせてしまったり、関係が壊れてしまうのではないかと思い言えませんでした。

このことを正直言うと、「何その理由」ととても怒らせてしまいました。正直、映画なんて後からでも何度でも見れるしいいかな、という気持ちもあり、「映画なんて何度でも見れるからいいじゃん」と言いました。ですが、恋人はそういう訳にはいかないようで、とても怒っており、話がまともにできる状態ではないです。

私は恋人にどうすればいいのでしょうか。

タグ

No.4001522 24/03/09 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/09 01:11
匿名さん1 

主さんの気持ちもわかるし、彼女さんの気持ちもわかる。言えなくて見てしまったのならその日に理由を説明して謝ればよかったのに。
今できることは、ひたすら謝って詰め合わせを考えること。

No.2 24/03/09 01:15
通りすがりさん2 

本当にごめんね。お詫びに食事奢るね。って機嫌とるのはどうでしょう。
しかし何故に正直に言っちゃたかな。
私なら友達と見たことを言わないで、恋人と2回目見に行きます。
実際にそうしたこと一度ありました。

No.3 24/03/09 01:16
お礼

>> 1 主さんの気持ちもわかるし、彼女さんの気持ちもわかる。言えなくて見てしまったのならその日に理由を説明して謝ればよかったのに。 今できることは… 見た日からだいぶ経っちゃってて、この事自体をずっと黙ってました。恋人に怒られるだろうし嫌がるだろうと思ってたので、その日に説明するなんて頭なかったです。
恋人に約束破りだのと言われましたが、「今まで約束なんてそんなに破ってないじゃん」と言ってもうカンカンです……。なんでそんなに怒られないといけないのか……と思いますが謝ってきます

No.4 24/03/09 01:22
お礼

>> 2 本当にごめんね。お詫びに食事奢るね。って機嫌とるのはどうでしょう。 しかし何故に正直に言っちゃたかな。 私なら友達と見たことを言わないで… 話の流れで言っちゃいました。それに、その映画を見ようって後から恋人を誘えるタイミング中々なかったので……。それに、恋人はもうその映画のことを忘れてるっぽかったので別にいいかと誘うことが頭になかったです。

なにか奢ってあげようかと言いましたが、「友達の仲が壊れること気にするくせに、私との関係が壊れること考えんやつから貰うもんなんて要らん」と言われてしまいました。

No.5 24/03/09 01:35
匿名さん5 

嫌な気持ちをきちんと理解して、恋人を悲しませてしまった気持ちに寄り添って謝罪することですかねー。

初めて見る感情は、二回目では共有出来ません。
基本的には友達が希望してても、それは大切な人と見る約束をしているからごめんねと断る事が筋かと思っています。
今回は主さんは自分の保身を優先し、恋人との約束を「映画(約束)なんか」と蔑ろにしたようにも見えます。

しかし、中には恋人はいつでも会えるから友達優先する人もいます。
恋人と会う約束していても、友達と予定が合う日がその日しかない場合などです。
主さんがそのタイプであれば、恋人にもそのように扱ってくれて良いことを伝えたらいいと思います。
映画だけに焦点を置いてしまうと伝わり辛いと思うので、他の部分でも変わりないことを伝えて、自分の価値観を伝えた上でジャッジして貰う形でもいいと思いますよ。
それじゃ嫌だと言われたら、お互い長くは続かないですしね。
まずは謝罪ですね。

No.6 24/03/09 01:37
匿名さん6 ( 50代 ♂ )

その友達というのは同性?異性?
異性ならそら彼氏が怒るのはごもっとも。
同性なら彼氏短気すぎ。

No.7 24/03/09 01:39
匿名さん1 

約束を破るとは違うかな。
だって彼女さんと一緒に見ようと話してたとしても、他の人とは見ないと約束はしてないでしょ。普通に女友だちでも、この人とこの映画を見ようって約束してたけど、他の友達と遊ぶ時にその人が同じやつが見たいって言ってたし断わりにくかったから見てしまった。2回目だけど、本当に面白かったから行こうで済む話。
まぁ、大体見る日にその話をするから、見に行けてないのは約束を破ってる行為かと。謝るのは必要ですが、〇〇と行きたいからいついつ行こうと誘うのは?話が出てたのに自分とは行ってくれない事が私なら辛い。

No.8 24/03/09 10:58
匿名さん8 

同じ映画を彼とまた観に行く提案するくらいですかね。行かないというならほとぼりが冷めるまで放っておけば良いと思います。

結果的にはもう観たとは言わずに、彼ともその映画を観れば良かったかもですね。そんなに怒るほどの事だったわけですから。そんなに怒らない人もいますし、今の彼はまだ余裕のない人柄であるという事です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧