注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

普段人と話さないので久しぶりに沢山の人と話してかなり疲れました どんどん自分が…

回答2 + お礼0 HIT数 172 あ+ あ-

匿名さん
24/03/09 02:07(更新日時)

普段人と話さないので久しぶりに沢山の人と話してかなり疲れました
どんどん自分がエネルギーを消費しない方の行き方になってゆく…
人間関係は狭く深く派です…
広げても色んなトラブルに巻き込まれませんか?

タグ

No.4001546 24/03/09 02:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/09 02:06
匿名さん1 

個人的な経験だと狭くても深く付き合う方がトラブルに巻き込まれます。深いが故に付き合いがある人に何か起こったら無視できず、その相手の事情に引きずり込まれてしまいます。
エネルギー消費を考えるなら浅く狭くが1番効率がいいです。

No.2 24/03/09 02:07
匿名さん2 

わかります。
歳をとる度に、友達の数も減っていってる気がします。
でも1人でいてもだんだん寂しいと思わなくなりました。
自分が楽に生きられるのが一番。
関わる人が多くなればなるほど、トラブルというか悩みみたいなものは増えるとは思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧