注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

どちらを選びますか⁉️ 20代の頃、私はバツイチで、実家に帰りました。 …

回答6 + お礼2 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
24/03/09 15:28(更新日時)

どちらを選びますか⁉️

20代の頃、私はバツイチで、実家に帰りました。
近所の世話焼きのおばさんに、どこから聞きつけたのか、私が離婚したのを知り、よかったら再婚しないかと言われました。


銀行員
長男で、子なし。
家族ぐるみの付き合いを大切にしそうな感じ。


田舎の農家の息子
長男、子なし。
婿養子でもOK。

私は、バツイチ
長女、子なしでした。

皆さんなら、どちらを選びますか?

タグ

No.4001577 24/03/09 05:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/09 05:48
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

なぜあなたから見た第一印象でいいから、性格を書かないかな?
あなたは肩書とかでしか人を判断しないの??
性格がいちばん大事でしょ

まあそれは置いといて
もはや賭けですよね
たぶん一般的には銀行員を薦める人が多いと思いますが、銀行はIT技術の進歩などの理由で省力化がすすみ、けっこう大規模なリストラが数年に一回起きる業界。給与はいいかもだけどクビになったらジ・エンドですよね
一方農家は一般的にキツイ割に儲からないイメージですが、付加価値のある果物とか作って数千万円単位で儲けてる人だっていますのでね、、
そのへんよく調べてからきめてみてください
とりあえず有望な優良物件?のお見合い話を2つも持ってきてくれたそのおばさんは有能だし感謝すべきですね

No.2 24/03/09 05:57
お礼

あのー、お話しを聞いて勧められただけです。

こんな肩書きの人がいるんだけど、お顔合わせだけでもしてみない?と。

随分と前の話しです。

両方お断りしました。
再婚する気なかったので。

No.3 24/03/09 06:06
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

断ったならなぜ質問したのですか?

No.4 24/03/09 06:55
匿名さん4 

本音はどちらも面倒くさそうだから嫌だけど、どちらかを選ばないといけないのなら1です。
農家って独特の風習があったり、婿養子オッケーなのも何かしら裏がありそうだから2を選ぶのは怖い。
1は家族ぐるみの付き合いを大切にしそうな所が嫌だけど、まだマシかな?ってくらい。

可能であれば、両方とも実際会ってみて気が合うかどうかは確かめてみたい。
あとはその時の自分のスペック次第。自分がスペック低かったら選べる立場にないけど、そこそこのスペックなら同等のものを求めるのは許されると思うから。

No.5 24/03/09 07:43
匿名さん5 

両方とも子なしと書いてあるけど、
バツイチなんですか?

同じバツイチでも子なしがいいね。

私なら1です。
田舎の人は実家から遠いのかな?
実家から近い人の方がいい。
でも、転勤あるなら嫌だけど。

No.6 24/03/09 08:07
主婦さん6 

無難なのは2番かなと、主さんの立場的に考えると思いました。

No.7 24/03/09 10:37
匿名さん7 

会うだけなら会うのはアリかと。

何度も会わないと分からないですよ。

No.8 24/03/09 15:28
お礼

私も、選ベる立場なら、1さんかなぁとは思いました。
お断りはしましたが、一般的な考えを知りたかっただけです。

1さんは、是非お会いしたいとおっしゃっていたらしいです。
バツイチでも、子なしがポイントだったそうです。
1さんもバツイチでしたよ。もちろん子なし。
前妻さんが、家族ぐるみの付き合いが嫌いな人で、お盆、年末年始も実家に寄りつかないとかで、ダメになったそうです。

2さんは、私も裏があるなぁと思いました。
婿養子?
こちらは特に望んではないし。
田舎で農家とか、なんだかんだ手伝わされそうだし、しきたりありそうだし、婿養子でもなぁ〜。
断ち切れなさそうな気がしたし。
しかも、相手、初婚ですよ…。
なぜに、バツイチを?と思いました。

やっぱり、1番さんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧