注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

ちょっとした悩み 私は信号が赤になりそうな時はちょっと早歩きして、青のうち…

回答4 + お礼3 HIT数 135 あ+ あ-

匿名さん
24/03/09 10:14(更新日時)

ちょっとした悩み

私は信号が赤になりそうな時はちょっと早歩きして、青のうちに渡る。
赤で待ってる時間が無駄だからです。
その意味ない時間あれば、もう少し早く次の場所へ行けるからです。
待つ時間に何かすることがあれば別ですが、信号待ちは本当意味ない時間。

それから、
来た電車に乗れそうな時は早歩きしてその電車に乗ります。駆け込みはしません。走るなら乗らないけど、早歩きして乗れそうなら早歩きします。
逃したら、その待ってる時間が無駄だからです。

どちらの場合も、ちょっと早歩きして間に合ってれば、無駄な時間過ごさなくて済むし、寒いのに立ち止まって待つ必要ないのです。

ただうちの連れは、早歩きしない派。
どんな状況でも、間に合わせようとせず、信号赤や電車を一つ逃して、ボケっと待ってる派です。
特に何かするわけでもなく、青になるまで待つ。次の電車まで待つ。

私は待ってる時間が無駄だし、寒い中待ってなきゃいけないのが苦痛。
信号渡って早く次の場所に着いてたほうがいいし、電車に乗って早く次の場所に着いてた方がいい。
待ってたって何の得にもならないと思うのですが?

どちらも走ることはしません。歩くスピードを少し速くするだけの話です。
それくらい、やろうと思えばできるはずなのに。

タグ

No.4001660 24/03/09 09:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/09 09:30
匿名さん1 

普通です

No.2 24/03/09 09:31
匿名さん2 

そんなほんの少しの時間(数秒程度)急いだからってからって何になるのでしょうw
W

No.3 24/03/09 09:32
匿名さん3 

マイペースすぎるのは流石にイラってくるかも

No.4 24/03/09 09:36
匿名さん4 

予定が圧してれば赤信号を待つ時間がもったいなく感じるけど、赤で待ってる間風景や車や歩行者や色々見るところはあるから無駄とまでは思わないかな。車の運転をする自分には何より、赤を待つ時間の余裕さえない事が怖いかも。
電車レベルの待ち時間なら流石に勿体無いかな。

No.5 24/03/09 10:07
お礼

>> 2 そんなほんの少しの時間(数秒程度)急いだからってからって何になるのでしょうw W 信号待ちなら3分前後
電車なら10分近く
寒い中ボケっと立ってて、無駄

No.6 24/03/09 10:13
お礼

>> 4 予定が圧してれば赤信号を待つ時間がもったいなく感じるけど、赤で待ってる間風景や車や歩行者や色々見るところはあるから無駄とまでは思わないかな。… あまり通らない交差点とか初めての所、旅先なら待ってて風景見たり、地図見たり、場所の確認とかやることあるけど、
いつもの道だと、見飽きてるし、さっさと次の場所へ進みたい。

電車の待ち時間は、目の前は変わり映えしない線路や、大きな広告看板なので、本当に無駄。

No.7 24/03/09 10:14
お礼

>> 3 マイペースすぎるのは流石にイラってくるかも 1人の時はそれでいいけど、複数で行動してるなら、ほんの少し早歩きするだけのことなのに、それすらしないって…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧