注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

私36歳 彼45歳 お付き合いして3年と少し位です。 東海地域に住んでいま…

回答7 + お礼2 HIT数 639 あ+ あ-

会社員さん
24/03/09 18:13(更新日時)

私36歳
彼45歳
お付き合いして3年と少し位です。
東海地域に住んでいます。

彼とはマッチングアプリで出会い、お友達期間が10ヶ月程あった後、付き合いました。
彼は以前に女性に裏切られた経験があり、お付き合いには慎重になると交際前に言っていました。

お付き合いが始まってからは、毎日LINEで1〜2通ほどやりとり、月に3回程は彼の仕事終わりに会っていました。営業職で出張も多く、休みも不定期で公休すら消化できない程、仕事を頑張っていた彼ですが、お互いの誕生日は調整して休みをとって旅行に連れて行ってくれました。
穏やかで優しく、イベントの時はプレゼントも用意してくれ、いつもとても可愛がってくれました。この人と家族になりたいと本気で思っていました。

そんな彼と2月末から連絡が突然取れなくなりました。
前日まで私の体調を気遣うLINEをくれていました。
今日で10日目になりますが、LINEは未読のままです。
安否が不安だった為、電話も何度かしましたがコール音が鳴るのみで出ませんでした。
ショートメールもしたしたが、未読です。
コール音は鳴るので、スマホの充電はされているのではないかと思います。

彼の会社は2月末決算なので、最初は仕事が忙しくて連絡できる余裕がないのかな?と思っていたのですが、あまりにも連絡がなく安否が不安です。
誠実な人だと思っているので、あまり悪い方向には考えたくないですが、だんだんと不安も大きくなり、自信がなくなってきてしまいました。

いつも私の家に迎えにきてくれており、彼の自宅を知らないので、家に確認に行くことができません。
ご実家の場所は知っているのが、九州ですので親御さんに会ったことはありませんし、電話番号もわかりません。

職場は分かりますが、プライベートな事で連絡はよくないと思うのと、彼が忙しいだけであれば今後の為を思うと、職場への連絡はまだ出来ないなと思っています。

待つことしか出来ないとは思ってますが、何か他にできることはあるでしょうか?
職場に出勤してるかどうか位は、確認しに行ってもいいでしょうか(駐車場に彼の車があるかどうかだけ確認)

このような経験が初めてで、かなり不安も大きかったので、相談させていただきました。

タグ

No.4001698 24/03/09 10:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/09 10:42
匿名さん1 

それは心配になりますよね。よくない不安も芽生えて当然。

3年も付き合っているのに自宅を知らないなんて…と今言っても仕方ないことですがあまりにも警戒心がないというか抜けていませんか。

もしただ忙しいだけだったことを考えると職場に問い合わせはまだ早いかと悩ましいですが、問い合わせてみてもいいんじゃないですか。

10日も連絡しても音沙汰なしなら何かあったのではと心配されても当然だしこちらが悪かったと思うと思います。それを怒るようならそういう人間性も分かるので良いかもしれません。勤め先も本当かも分からないですし。

ただ忙しかっただけならこれを機会に住所も聞いて本当にそこに住んでいるのか確認した方がいいですよ。住所を知らないなんてあり得ません。

No.2 24/03/09 10:55
通りすがりさん2 

私なら職場に行って帰宅時間に捕まえます。

十日も音信不通なんて怖過ぎます。

No.3 24/03/09 11:12
匿名さん3 ( 50代 ♂ )

上の方もおっしゃってるように、会社に電話なり直接行くなりしたらいいかと。
「彼女です」ではなく「親戚です」と名乗り、連絡が取れないので事故かなにかに巻き込まれたのか心配で来たといえば不審がられないのでは?

僕的には、本人は交通事故かなにかで入院かなにかしており、充電は親御さんがしてるのではと思いますが。
でも10日も返信できない≒意識がない、としたら最悪植物人間コースですよね

No.4 24/03/09 12:19
匿名さん4 

なぜ彼の自宅知らないの?
3年も付き合いしていて..。

不思議。

自分を守る為にも秘密主義
の彼には主張していかないと

あなたが彼に嫌われたくない
為に彼に合わせ過ぎてなかった?

自宅まで教えてとなると
嫌な女と思われるとか..

No.5 24/03/09 12:27
会社員さん5 

会社に電話は辞めて。奥様ではないので。
色々悪い憶測をしてしまいますが、敢えて言いませんが。
駐車場で待ってて安否確認、そしてその場で捕まえるぐらいはいいと思います。

No.6 24/03/09 13:18
匿名さん6 

職場がわかってるなら駐車場で車確認、仕事が終わるころに待っているくらいいいと思います。ブロックされている形跡はないんですか?(LINEならスタンプ贈るので確認)

第三者のつながりのない二人だけの関係性ってこういうとき危ういですよね。私も昔似たような経験があります。ある日突然未読無視で電話もコール音は続くだけ。相手は私の家に来てたけど向こうは実家なので私は彼の家を知りませんでした。
その時は彼がスマホをなくしてしばらく探していたようです。本当だったのかはいまだわかりませんが、一週間ぶりに会ったとき確かに新しいスマホを持ってました。

No.7 24/03/09 13:32
匿名さん7 

読む限るでは真面目な方のようですよね。
お付き合いも慎重に誠実に深まった印象。
ご心配は当然です。

もう2週間くらいでしょうか?
会社に問い合わせていいレベルです。
正直に「友人なんですが連絡がとれなくて心配です」
でいいです。
どうかご無事でありますように。

No.8 24/03/09 13:39
お礼

>> 6 職場がわかってるなら駐車場で車確認、仕事が終わるころに待っているくらいいいと思います。ブロックされている形跡はないんですか?(LINEならス… ご返信ありがとうございます。

LINEはブロックされておらず、着信拒否もされていないので何かあったのではないかと心配をしています。
今日も連絡が取れないのであれぼ、職場の駐車場を確認しに行こうと思います。

似たようなご経験のお持ちの方に教えていただきたかったので、大変参考になります。
コメントありがとうございました。

No.9 24/03/09 18:13
お礼

みなさんありがとうございました。
今日、彼の職場に行ってみました。
いろいろご意見はあると思いますが、彼の職場には店舗があり、その店舗に行き商品を買う際に「知り合いなんですが、〇〇さんはお元気ですか?」と店員さんに尋ねました。
その時は「今日はお休みですが、明日は出勤です。元気ですよ」とのことでした。

その後家に帰り確認すると、LINEブロック、着信拒否になりました。きっと店員さんから私が尋ねたことを知ったのでしょうね。

誠実だと思っていたのは、大きな勘違いだったようです。自分の見る目のなさに嫌気がさします。もしかしたら、既婚者だったり、他に本命がいたのかもしれませんね。

立ち直るまでは時間がかかりそうですが、ここで相談したおかげで、踏み出すことができました。
みなさんありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧