注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

中3女子です もうそろそろ卒業します。 卒業式のとき、同じ学年に3年間いたお…

回答2 + お礼0 HIT数 128 あ+ あ-

匿名さん
24/03/09 14:55(更新日時)

中3女子です
もうそろそろ卒業します。
卒業式のとき、同じ学年に3年間いたお世話になった先生と連絡先を交換したいと思ってます。
友達と話してて、厳しい学校だと本当は連絡先を交換するのはだめらしいんです。(うちの学校は厳しい方らしいです)
それで、友達が「その先生が他の生徒と連絡先交換してたら交換しようよ」と言われたのですがその方が良いでしょうか?

タグ

No.4001825 24/03/09 14:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/09 14:36
匿名さん1 

他の生徒が交換するの待ってるのは確かに安全かもしれませんが、誰もいなかったらこのまま交換できませんよ。

それに頑張って連絡先を聞いた子が、なんの苦労もなくあなたたちにタダ乗りされたら嫌でしょう。

先生に言ってみるだけならタダですし、卒業式にもなってそんなことで怒らないでしょうから、取り敢えず先生に勇気出して言うだけ言ってみましょう。

さっきも書きましたが、みんなの前で聞いたら「自分も〜」って感じでタダ乗りしてくる子がいそうなので、それが嫌ならあんまりみんながいない時の方がいいかもしれません。

No.2 24/03/09 14:55
匿名さん2 ( 50代 ♂ )

その先生が同性なら問題ないでしょうが、異性の場合は一対一で交換するのはのちのちその先生が校長教頭から叱られる可能性があるのでやめたほうがいいですよ 先生が生徒に手を出して問題になるケースが頻発してますので。

やるなら数人で集まって、みんなで電話番号やラインIDを一覧表にしたものを作り、「先生も記入してください」とうながす形にしたほうが先生も教えやすいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧