「普通に可愛い」ってどういう意味? 普通なの? 可愛いの? 普通レベルの可…

回答9 + お礼1 HIT数 377 あ+ あ-


2024/03/09 19:00(更新日時)

「普通に可愛い」ってどういう意味?
普通なの?
可愛いの?
普通レベルの可愛さってこと?
てか普通レベルの可愛さって何?

それとも
可愛いとはハッキリ言えないけど
なんか褒めないといけない空気だったから
とりあえず「普通に可愛い」
って言ったのかな?
要するにお世辞?

タグ

No.4001934 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.10

>普通レベルの可愛さってこと?

違います。
予断も他意もなく、客観的事実として可愛いという意味です。

No.9

『可愛い』って言ったら『好き』って言ってるみたいで恥ずかしいから『一般的な感性で皆が可愛いって言うレベルの可愛さだね!』って客観的な意見みたいに言ってるだけだよ!

つまり可愛い!

No.8

かわいいの中でもランクがあり、その中では普通だったのでしょう。

No.7

可愛いと言って差し支えない、の意味だと思います

No.6

若者言葉かも。俺は、ストレートに言います。

No.5

文脈にもよるけど、ノーマルな可愛さ、の範疇に収まる意味のことが多いと思う。

No.4

これはですね…一般的に可愛いのは間違いないけど、自分のタイプではないって事ですね。

No.3

大多数の人が見ても可愛いと言うと思うよ=普通に可愛い

No.2

>> 1 褒める寄りのお世辞ってことですねw

No.1

こういう微妙な言い回し多いよね。

褒めるとお世辞の中間?

  • << 2 褒める寄りのお世辞ってことですねw
投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧