注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

愚痴になってしまうかもしれませんが、聞いていただけたら有り難いです。 私は今年…

回答4 + お礼1 HIT数 142 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/03/09 21:54(更新日時)

愚痴になってしまうかもしれませんが、聞いていただけたら有り難いです。
私は今年40になります。
今日職場で私と同い年のAさんがBさん(60代)と会話をしていました。
Bさん「子供たちいくつになった?」
Aさん「上の子が高校生で、下の子が中学生です」
Bさん「もうそんなに大きくなったんだ〜。偉いね。2人も子供いて。本当によくやってるよ。偉い!」
この会話を側で聞いていた私はなんか辛かったです。 
なかなかご縁に恵まれず、私はこの歳まで独身で子供もいません。
子供好きなのでほしいですが、出産も難しい年齢になってきました。
Bさんの言葉を聞いて、子供いる人は偉いんだ。そう思ってしまいました。
結婚、出産していない女性は価値がないのかな…。考え過ぎかもしれませんが、色々と考えてしまいました。

タグ

No.4002068 24/03/09 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 24-03-09 21:28
匿名さん4 ( )

削除投票

わかりますよ、痛いほどよくわかります。
そんな時心の中でこう思う、人は人自分は自分…って。そしてそっとその場を離れる。

No.1 24-03-09 20:54
匿名さん1 ( )

削除投票

嫌な思いをしましたね。そのBさんがデリカシーない人なだけだよ。気にしないのは難しいだろうけど落ち込まないで欲しいな。Aさんはどう思ってるんだろうね。私ならそんなこと言われたら逆に気を使う、、

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/09 20:54
匿名さん1 

嫌な思いをしましたね。そのBさんがデリカシーない人なだけだよ。気にしないのは難しいだろうけど落ち込まないで欲しいな。Aさんはどう思ってるんだろうね。私ならそんなこと言われたら逆に気を使う、、

No.2 24/03/09 21:05
人生の先輩さん2 ( 50代 ♂ )

男で申し訳ありませんが、強いて言いますと、

子供がいる人が偉い「のではない」と思います。

決して自分の思い通りにならない子育てというものに対して、途中で投げ出さずに続けられていることが偉いのだと思います。世の中には、子供を作ったにもかかわらず、育児を放棄したり、虐待をしたり、最悪死に至らしめる人もいるくらいですから。

ましてや、出産していない女性に価値がないなんてことは絶対にありません。

俺の妻は、結果的に子供を産んでいませんが、価値がないなんて言われると、あなた自身だけではなく、俺の妻まで価値を否定されている気がしますので、正直なところ、読んでいていい気はしないです。

結婚していない、子供を産んでいないことが、その能力や資格がなくてできないのではなく、あくまで人それぞれの考えや行動の結果であり、そこにはそれぞれの価値があり、それを誰からも否定されるものではないことを理解していただけると幸いです。

No.3 24/03/09 21:08
duff ( op7SCd )

考えすぎですね
私は子育てされてる方は皆素晴らしいと思っています
計り知れない苦労をされていると思います
だからと言って独身・子なしがダメな訳ではない
主さんだって日々懸命に生きてるでしょう
自分で自分を認めてあげてください
他人が受けている評価は関係ないんです

そもそも、人の価値とか考えるから要らん悲しみも出てくる

No.4 24/03/09 21:28
匿名さん4 

わかりますよ、痛いほどよくわかります。
そんな時心の中でこう思う、人は人自分は自分…って。そしてそっとその場を離れる。

No.5 24/03/09 21:54
お礼

>> 2 男で申し訳ありませんが、強いて言いますと、 子供がいる人が偉い「のではない」と思います。 決して自分の思い通りにならない子育てと… 2さん不快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧