注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

彼女との価値観の違いが大き過ぎるのか良く言い合いとかになって喧嘩にまで発展します…

回答1 + お礼1 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
24/03/10 09:29(更新日時)

彼女との価値観の違いが大き過ぎるのか良く言い合いとかになって喧嘩にまで発展します。
好きな人が嫌な気持ちになれば嫌な気持ちにさせてごめんねって言い合おうと言っても私は悪くないから謝らないとか💦付き合って1年半が経ち色々付き合い始めは僕が1人の時の男女友達の件とかで彼女に嫌な思いさせて色々と迷惑かけたんですが去年の8月に別れてたのですがすぐに真剣に色々行動に移しプロポーズも言ってこれからの自分を見てね、嫌なところはすぐでは無いけど直していくね。だからやったことは言われても仕方ないけど直してる間は過去のことに戻って同じ喧嘩になるようなことは言わないでって何度も言ってるのですが未だに1年半前もとか色々と言われ、喧嘩する度同じ事で喧嘩とか言い合いの度持ち出され大きく言い合い発展してしまいます。今回もプロポーズとか一生居ようねとか2人で愛し合っていた中で彼女からジェイコム紹介の件とかで動いてもらって担当者から電話で話してたのですが友達紹介キャンペーンを利用とのことで担当者との会話に彼女からと言わなかって、友達、知人という言い方にめっちゃ腹立てられ失望されました。第三者の人生に関与もない、会うこともないそんな人に友達紹介キャンペーンだったので普通に知人ですと彼女の前で男の人(担当者)と喋ってただけなのですが。僕が言い訳とかで会うこともない、初めて喋った男の営業マンに知人じゃなくて彼女と言わないことがそんなに怒られる事なのかなと聞いたら大切なこととかと言われ怒られ、別れるとか簡単に言われる。それに対して僕も反論みたいにそこまで怒ること?とか聞いたら失望するの一点張り、あとは他の人探しと。さっきまで一生一緒にやっていこうと言ってた恋人なのにそんな知人って言葉だけ(知り合い、友人、職場、家族には彼女と全てに紹介してます)で、別れるとか発展します?
傷つけたのは事実なので猛烈に反省して謝っても許して貰えてません。半年間彼女が嫌に思うような行動、呑みにも友人とも遊ばす彼女との毎日、49になりますがこの年で今までの連絡先(繋がり)を消さないと嫌がるので電話番号も変え今までの繋がりさえ切りました。そんな行動を続けてるにも彼女かかわらず、知人だけで思い切り言われ、それ言われると誰でも嫌なのわからないのとか?嫌がります?関係ない人にただただ契約のための営業マンの会話だけなのにそこまで発展して怒る人います?それでも謝ることはしてます。意見を聞きたいのですがこれくらいのこと(関係の無い第三者に知人)と対面もしない人に言った言葉だけでここまでキレられることって当たり前なのでしょうか。ご意見お聞かせ頂きたいです。

No.4002366 24/03/10 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/10 09:08
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

まあ、彼女が神経質で短気、それは間違いない。
ただ、あなたも、この文章見る限り、文章力が無くいまいちわかりにくい文章を書き、読み手が読みやすい文章を書こうという配慮にも欠けているように見えます。
ものは言い様、といいますし、相手の気持ちに立って言動に気を遣えば、その配慮や誠意はきっと彼女に伝わり、彼女がキレることは減るのでは?
彼女が短気でイライラしてるのは、あなたの不器用で配慮に欠けるところが気に障るのだと思いますよ

No.2 24/03/10 09:29
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。
言動に気を使ってるつもりではいてるんですが、それも国語力というか苦手でなかなか違う意味だよって単語も注意されたりなのですがそれも彼女に間違ったこと国語力とか意味わかってなく使ってる時はあるから謝るねと理解も貰ってるんですが。
言われるとおり相手の気持ちにたってやってるつもりですが足りてないのですかねって返事で貰ったことも事実なのでそこにもう一度配慮して見つめ直します。
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧