注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

うつとか、なんとか障害とか 目に見えない心の病気って薬で治るもん? 絶対治ら…

回答4 + お礼0 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
24/03/12 06:19(更新日時)

うつとか、なんとか障害とか
目に見えない心の病気って薬で治るもん?
絶対治らないと思う
下手すりゃ緩和すらしないんじゃない?
どうしてるの?鬱患者とかは

タグ

No.4002409 24/03/10 10:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/10 10:19
匿名さん1 

下手すりゃ悪化するけど上手く行けばだいぶ治まるよ。完治するかは知らんけど。

治る可能性があるなら試してもいいんじゃね?

No.2 24/03/10 11:20
匿名さん2 

うつ病にも、タイプがあります。
完治には、環境で左右される。
重度のうつ病は、
頭に電気を流したり
する治療もある。
良くなるけど、再発しやすい。
もともとの性格も関係するし。

No.3 24/03/12 02:34
匿名さん3 

薬では治りません。(でも、皆保険制度では投薬しないと病院の収益にならない)死ぬまで薬漬けで現代医学に骨までしゃぶられることになります。

No.4 24/03/12 06:19
匿名さん4 

鬱は鬱でも種類がある。
生存本能として発動してる場合と脳がヘルペスウイルスに感染した場合だよ。
もし、生存本能として発動してる場合なら薬はいらないけれど。
脳にヘルペスウイルスが感染した場合はヘルペスウイルスの治療薬飲んで治す必要がある。
どれも、一生かけても治らないとか薬漬けにしないといけないと言うことは全くない。

他にも、PTSDの治療方法と痴呆症の予防の方法はゲームをするコトだと近年では言われたりもする。
犯罪を抑止するには漫画かゲームって大真面目に論文が出てたりもする。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧