注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

春から大学1年生です fラン理系なのですが、レベルの高い院に行きたいと考えてい…

回答2 + お礼2 HIT数 165 あ+ あ-

匿名さん
24/03/12 11:33(更新日時)

春から大学1年生です
fラン理系なのですが、レベルの高い院に行きたいと考えています
院に行くにはどのような対策をしたら良いのでしょうか?
軽く調べたら院用の予備校があるらしいのですが、今からバイトをしてお金をためて、4年生くらいからそこに通うとかどう思いますか?
院は研究施設だと思っていて、論文なども入学試験の一種になると予想しているのですが、その場合、大学生活では研究に力を入れればよいのでしょうか

タグ

No.4002440 24/03/10 11:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/10 11:12
匿名さん1 

まず、合格しない。
罷り間違って合格しても、
卒業できない。
現実を見ましょう。

No.2 24/03/10 11:26
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

国立理系M1です。

専門職大学院ならともかく、一般的な修士課程に入るのに塾に通う必要はありません。

各大学院が募集要項や過去問を公開してるので、参考にして下さい。

大学(学部)に入学する前から考える必要は無いと思います。

No.3 24/03/12 11:31
お礼

>> 1 まず、合格しない。 罷り間違って合格しても、 卒業できない。 現実を見ましょう。 どういうことですか?

No.4 24/03/12 11:33
お礼

>> 2 国立理系M1です。 専門職大学院ならともかく、一般的な修士課程に入るのに塾に通う必要はありません。 各大学院が募集要項や過去問を… なるほど
そうなんですね、ありがとうございました!

経済的な余裕が家になく国立一本で勉強してきて落ちたので、なんとか特待取れたfランに行くことになった感じで、すごく焦っていました
入学後に考えてみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧