注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

両親に出産報告するとき、出産直後の自分(産んだ本人)の写真は、親でもいらないと思…

回答5 + お礼5 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
24/03/11 19:08(更新日時)

両親に出産報告するとき、出産直後の自分(産んだ本人)の写真は、親でもいらないと思いますか?

出産して3日目です。孫を心待ちにしていた両親に出産当日にLINEしたのですが、
夫が立ち会いで沢山撮ってくれた写真の中から、
・産まれた瞬間の赤ちゃんだけの写真
・カンガルーケアで私が赤ちゃんを抱っこして、隣に夫もいる写真
・夫が赤ちゃんを抱っこしてる写真

3枚を両親に送りました。

当日で出産ハイになってたのかもしれません。

赤ちゃんの写真だけで充分だったんでしょうか??

タグ

No.4003092 24/03/11 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/11 09:44
匿名さん1 

実親ですよね?
別にあってもなくてもいいです。

うちは実家は遠方ですが、出産の翌日には親が駆けつけてくれました。
主さんの親御さんは来てはくれなかったんですか?

No.2 24/03/11 09:50
通りすがりさん2 

記念なんだから誰が写っててもいいと思う
看護師さんや取り上げてくれた先生とか一緒でもステキじゃないかな


そういえば私は写真送らなかったなぁ
すぐ引き離されて保育器入ったしチューブ繋がってたし
写真とか全然頭になかった
退院する時には親子三人で写真撮りましたよ!

No.3 24/03/11 09:51
お礼

>> 1 実親ですよね? 別にあってもなくてもいいです。 うちは実家は遠方ですが、出産の翌日には親が駆けつけてくれました。 主さんの親御さん… 自分本人の写真はどっちでもいいですかね?

産院の面会が厳しく、夫としか面会できないので、両親には退院日に来てもらう予定です。

翌日に来てくれたんですね。すぐにでも赤ちゃんに会いたいんですね。

No.4 24/03/11 09:55
匿名さん1 

1です。
すみません、面会に制限があるんですね。
だったらご両親がすぐに来てくれなくても当然だし、いろんな写真はむしろ親御さんもホッとするかも。

No.5 24/03/11 10:13
匿名さん5 

親ならどんな写真もうれしいですよ!
でも娘親なら、娘が元気な姿を見れたら安心すると思います。

No.6 24/03/11 13:10
お礼

>> 2 記念なんだから誰が写っててもいいと思う 看護師さんや取り上げてくれた先生とか一緒でもステキじゃないかな そういえば私は写真送らな… 保育器に入ると心配ですね。写真が、とか浮かれてる場合ではないですよね。

私はたまたま安産だったので体に余裕があったのもあり、沢山写真撮ってしまい、両親に送ってしまいました。

No.7 24/03/11 13:11
お礼

>> 4 1です。 すみません、面会に制限があるんですね。 だったらご両親がすぐに来てくれなくても当然だし、いろんな写真はむしろ親御さんもホッとす… 両親の面会ができれば写真いらなかったのですが、面会禁止だったので、写真を添えて報告しました。

No.8 24/03/11 13:12
お礼

>> 5 親ならどんな写真もうれしいですよ! でも娘親なら、娘が元気な姿を見れたら安心すると思います。 ありがとうございます。大丈夫ですかね。
私が切迫早産で入院してたときにかなり心配してたようなので、それ以降両親と会ってもなかったので、自分の写真も送ってしまいました。

No.9 24/03/11 14:00
通りすがりさん2 

主さんは親孝行ですよ。
私の話は大昔で、あの時どうしたっけと古い記憶を探ってみた感じです。

ご両親も喜んでると思いますよ!

No.10 24/03/11 19:08
お礼

>> 9 大丈夫ですかね。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧