注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

自分は骨格ストレートかなとおもっていました。が、太っているせいか、太ももの外側、…

回答4 + お礼3 HIT数 144 あ+ あ-

匿名さん
24/03/11 16:43(更新日時)

自分は骨格ストレートかなとおもっていました。が、太っているせいか、太ももの外側、骨盤の周囲に脂肪がありタイトスカートをはくと少し目立ちます。

胸が一応人よりあるので、上のボリュームと下のボリュームで目立つ印象でした。

ウェーブなのかな。わからない。

タグ

No.4003242 24/03/11 14:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/11 14:43
匿名さん1 

上手く自分なりに工夫する事が大切ですね

No.2 24/03/11 14:43
お礼

>> 1 そうですね

No.3 24/03/11 14:50
匿名さん3 

これでウエーブかストレートかは判断できないです。

でも下半身がしっかりされてる感じ。
たぶん体重が重くても
意外と体脂肪率は低いタイプだと思います。
ダイエットすれば痩せやすいですよ。

No.4 24/03/11 14:55
お礼

>> 3 私の考え方なので、恐らくですが、元々が太りにくい方で体重も比較的落ちやすいのかなとはおもいました。
骨盤の位置が高いかなと判断し、ストレートかなとおもいました。

骨格のみの判断が難しく、
自己判断で上半身はどちらかといえばやや薄いかなとおもいます。
下半身は膝の骨や足首の骨で判断すると太いようにおもえます。

No.5 24/03/11 15:18
匿名さん5 

ミックスとかも増えていますし、
骨格診断も今三種類だけじゃないですからね。

あんまり気にしすぎてもオシャレ楽しめないです。

ちなみに私もほぼ確定で骨格ストレートだと思うのですが、裸だと主さんの仰るように太ももだとか骨盤周りが気になるんですよね。
骨格診断に夢中になって考え過ぎると「上半身(二の腕周り)太っているだけのウェーブ」なんじゃないかと思い悩んだりした時もあります。
短足だし。

でもタイトスカート抜群に似合うし、
やっぱり薄手のニットで体のライン目立つようにしたらデブというよりはボンキュッボンなんだなーと思ったり。

要はもう、たくさんの服を着て、似合うものは好きなだけ着よう、になっていますね。

「あー骨格診断?ばりばりストレートだよ〜」と軽く答えるみたいな感じです。

No.6 24/03/11 15:25
お礼

>> 5 私の場合は骨格にこだわっているというより、骨格で似合う服を見つけるのが楽なんです。

最近、自分の着る服を悩んでいるため、参考にしたいなとおもっています。

No.7 24/03/11 15:47
匿名さん5 

骨格で似合う服を探すのが楽なのに
骨格について悩み始めたのであれば、
実際に見てもらえるプロの骨格診断を予約するか(文字ではプロでも限界がある)、
気分転換として骨格診断に頼らずにいろいろなお店で試着してみたりするのもありかな、と。
お金のかからない後者をおすすめしたつもりでした。

伝わりづらくてすみません。

あとはタイトスカートで骨盤周り気になる、との事なので、その実際着たタイトスカートの素材を気にしてみるとか。
(薄手ニットとかならかなりラインを拾うけれどハリのあるレザーとかならあまり肉感拾わないかもしれないですし)

スカートの形もいろいろあるので、
体のラインを拾われると骨盤周りが気になるのであればなるべくラインを拾わないストレートスカートに切り替えてみるとか。

タイトスカートもいろいろありますからね。
ストレートスカートもマーメイドスカートも、タイトスカートから連想されます。

私の勝手なイメージですが
マーメイドスカートもストレート・ウェーブ・ナチュラルに似合う3パターンあるように
タイトスカートと一言言われても素材も形もたくさんあるイメージです。

いろいろ話していると、服装ならパーソナルデザインというものも出てきますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧