注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

わたしは過去の経験から、恋愛に対して不安がってしまいます。 浮気をされたこ…

回答2 + お礼0 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
24/03/12 11:07(更新日時)

わたしは過去の経験から、恋愛に対して不安がってしまいます。

浮気をされたこともあるし、付き合ってた人と連絡とれないまま終わったこともあって
そういうことがトラウマになっています。 
 
前の彼で悩んでいたとき、何度かストレス性の胃腸炎になり
そのことは今の彼氏にも言ったことがあります。

今の彼も、まだ付き合って浅いので
口だけではなんとでも言えるしなと思っていました。

不安になりやすいことは表に出さないようにしてますが、彼もうすうすは気づいてるようで
不安なことはない?と聞いてくれたり
俺は不安にさせたりしない、目標はわたしを不安にさせないこと  
と言ってくれました。  

そこまで言ってくれるのなら、少しは信用できるでしょうか?

タグ

No.4003791 24/03/12 09:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/12 10:24
通りすがりさん1 

信用できますよ!
って御墨付きや太鼓判を貰ったとして、何の価値がありますか?

それ、自己暗示を掛けて不安を誤魔化す行為ですよね?

そうやって相手と直接対峙せず、
現実から目を背けて、過去からも学ばずぬるま湯に浸かって、現実逃避の日々を送るから使用期限が過ぎて捨てられ、新たなトラウマ経験を重ねているんですよ。


どうして言葉にすがるんですか?
どうして行動で判断しないんですか?


信用は、
そこまで言ってくれるから!
じゃなく
有言実行してくれるから!
ですよ。

>俺は不安にさせたりしない、目標はわたしを不安にさせないこと  
と言ってくれました。
この彼との交際で不安はありませんか?



もし、彼のせいじゃなく、そのトラウマとやらでどの男性とも不安になってしまうって事なら永遠に解消できませんよ。
結婚しても浮気してないか、捨てられないかと悩み続けるでしょう。

安易な出会い、安易な交際に飛び付く結果です。
心から愛し愛された事ありますか?
マチアプで使い捨てされる経験積んでたら、男性不信になってまともな恋愛ができなくなりますよ。

No.2 24/03/12 11:07
通りすがりさん2 

>不安になりやすいことは表に出さないようにしてますが、彼もうすうすは気づいてるようで

いいえ、

>前の彼で悩んでいたとき、何度かストレス性の胃腸炎になり
そのことは今の彼氏にも言ったことがあります。

主さんが伝えたり態度に出しているんですよ。
その上で目標は不安にさせない事だと言っているんです。

彼は主さんの不安を取り除いてくれていますか?
口ではなんとでも言える
まさにその通り

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧