注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

私が相手の要望に気付き行動出来ていれば私自身今も悲しく苦しい思いをせずに済んだの…

回答4 + お礼4 HIT数 171 あ+ あ-

ずず( ♀ 72aWCd )
24/03/12 21:42(更新日時)

私が相手の要望に気付き行動出来ていれば私自身今も悲しく苦しい思いをせずに済んだのでしょうか?

7ヶ月付き合ってお別れした同い年の相手。
思った事は言わない。「一緒にいれば察して気付いてわかるでしょ」の考え。
私に不満があっても伝えてくれませんでした。言われないとわからない事もあるから教えて欲しいとお願いしましたが「それでも言わない」と言われました。すれ違いや衝突した時に同じ事にならないようこれからどうしようかという話合いもしてくれませんでした。「自分は変われない。受け入れて欲しい。○○(私)に合わせてもらってまで一緒に居なくていい。合わないならもう無理。」

基本怒らないと自分でも言っていましたが二面性があり攻撃的な一面もある事は知っていました。好意があった時は矛先を向けられませんでしたが気持ちが無くなっていき、最後の日は「もう優しく出来ない」と溜まっていた不満を捲し立てられました。

別れた後に相手のSNSを見つけてしまい覗いてしまいました。気持ちが冷めていく過程、別れ話はこんなふうにするなど攻撃的な文章での投稿がいくつもありました。相手の本心なのでそんなふうに思われていたのかととてもショックでしたがそんなふうに思わせた私が悪い、SNSに投稿する事で吐口になっていたのかもと考えたら仕方がないのかなと思うようになりました。投稿されていた文章そのまま最後の日にも言われたものもあったので陰口とは違うような気もします。
私の事に限らず仕事で嫌だった人の愚痴や捻くれたような投稿、かまってちゃん、察してちゃん投稿も多いので元々こうゆう人で今まで見えなかっただけなのかなとも思いました。

お互い真逆な事が多かったです。相手にもやり方考え方やペースがあってそれを崩されたり、自分の思い通りにいかないと不機嫌になりがちの相手だったのかなと今は思います。相手の言動を人に相談すると自己中心的でわがままだと言われました。
私の言動で気付かないうちに相手に嫌な思いをさせてしまっていたのは申し訳なかったです。相手のお金と時間を無駄にしてしまいましたが、自分のダメな所を見つけられ勉強になったお付き合いでした。同じ事にならないよう改善していきます。でもやっぱりその時に教えて欲しかったとも思います。私が相手に嫌な思いをさせてしまったから報いを受けても仕方ないのでしょうか。
相手は切り替えが早く、私を記憶から消したかのように生活していて鬱陶しい存在が居なくなって嬉しいのでしょうがその程度の関係しか築けなかった自分が悔しいし悲しく苦しいです。気持ちを切り替えたいのですが未だに腑に落ちず悩んでいます。

タグ

No.4003892 24/03/12 12:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/12 13:03
匿名さん1 

相性が合わなかっただけただそれだけです、そんなに深く悩む事もないと思いますよ、あなたが悪いわけでは決してありません。

相手が言いたくないそう思ってしまったのだからそれだけの事です、違う人なら言えたかもしれませんからそれは相性の問題なので、もうどうしようもないのです。

むしろあなたほど自分が悪かったなんて思える優しい人にこの男性は似合わないと思います、持ったいないです、もっと数倍素敵な男性があなたにはお似合いだと感じます。早く忘れて次に進みましょう。

No.2 24/03/12 13:28
匿名さん2 ( 50代 ♂ )

男が神経質なだけですね
世の中、おおらかな男性はたくさんいます。
この男性のことは忘れましょう

No.3 24/03/12 13:37
匿名さん3 

気持ちの切り替えが出来ないそうなのですが
主さんのこれまでを振り返って
いつの間にか
切り替え出来ていた経験有りそうですから
切り替えに
もう少し
少し時間がかかると
主さん自身を受け入れてみるといいのかもです。


No.4 24/03/12 14:20
匿名さん4 

相手がコミュ障なだけ、今度はちゃんとコミニュケーションがとれる男性と付き合えばいいだけですよ。次行きましょう。

No.5 24/03/12 20:59
お礼

>> 1 相性が合わなかっただけただそれだけです、そんなに深く悩む事もないと思いますよ、あなたが悪いわけでは決してありません。 相手が言いたくな… ご回答ありがとうございます。
誰に対しても思った事は言わないと言われました。それである日突然絶交されてしまった人達がいるのも知っていました。

私に対して悪くないよと言ってくれる方が多くいるのでありがたいですが、それでも自分が悪かったから仕方ないのかなと思ってしまいます。お優しい言葉に心が救われます。
気持ちを切り替えたいです。

No.6 24/03/12 21:05
お礼

>> 2 男が神経質なだけですね 世の中、おおらかな男性はたくさんいます。 この男性のことは忘れましょう ご回答ありがとうございます。
神経質な人だったかもしれません。
自称天邪鬼の捻くれ者だったのは感じました。次はこうでない人に出会いたいです。自分磨きを少しずつ頑張って自信に溢れた女を目指します。

No.7 24/03/12 21:24
お礼

>> 3 気持ちの切り替えが出来ないそうなのですが 主さんのこれまでを振り返って いつの間にか 切り替え出来ていた経験有りそうですから 切り替… ご回答ありがとうございます。
もう大丈夫だと思っても不意に頭をよぎり自分で掘り返して落ち込むを永遠と繰り返してしまっています。時間が解決してくれる事もきっとありますよね。少しずつ前向きに進みたいと思います。

No.8 24/03/12 21:42
お礼

>> 4 相手がコミュ障なだけ、今度はちゃんとコミニュケーションがとれる男性と付き合えばいいだけですよ。次行きましょう。 ご回答ありがとうございます。
話し合いが出来ない人だと思いませんでした。致命傷でした。前向きになれるよう少しずつ気持ちを切り替えたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧