注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

小学校からいじられキャラでやってきたから自分になら何してもいいみたいになってたん…

回答2 + お礼1 HIT数 114 あ+ あ-

匿名さん
24/03/12 15:54(更新日時)

小学校からいじられキャラでやってきたから自分になら何してもいいみたいになってたんだよ。中学でも。部活でいじめみたいないじりされ続けて、よくハブられて一人だけ1年に混ざってやることもよくあった。というかだいたいそう。そしたら笑いながら「いたの?」とか言われたり。サッカー上手くないからレギュラー外されたりしてそれもクラスで大声でからかわれたり。精神病かかって学校なかなかいけなくなったんだけどみんなからしたらただのサボりで。卒業後みんなでディズニー行ってた。その中に仲いい人もいた。もうどうしたらいいかわからない。

タグ

No.4003981 24/03/12 15:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/12 15:41
匿名さん1 

転校

No.2 24/03/12 15:46
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

まずは自己肯定をしましょう。

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。
人を愛すれば、人からも愛されます。

人間、まずは、
愛、真心、思いやり
さえあればそれでいいのですよ。

そして、ナメられないようにすることが大切です。
何人たりとも、自分の幸せを侵害することは許されないとプライドを持って、周りの人に、

「この人は軽く扱えないな」

と思わせることが大切です。

「嫌なものは嫌」、「ノー」という時は「ノー」と言うことも必要です。

これからは、友達と、お互いに思いやりのある関係を築いていってください。

No.3 24/03/12 15:54
お礼

>> 2 ありがとうございます。できるだけ頑張ります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題