注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

大学生女子です 好きな男の子(社会人1年目)を誘ってご飯デートに行ったのですが…

回答4 + お礼4 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
24/03/12 20:18(更新日時)

大学生女子です
好きな男の子(社会人1年目)を誘ってご飯デートに行ったのですが、色々1人反省会がとまりません。
男の子に全然慣れてなくて、今後に活かしたいので質問させてください。

①お会計
わたし「1人〇〇円ですね〜」
男の子「まとめて払っていいですか?」
わたし「はい!じゃあこれわたしの分です☆」
(↑男の子がお手洗い行ってる間に計算して揃えた)
というやりとりで割り勘だったのですが、

「誘う側が払う」という恋愛コラムを見て、わたしが男の子がお手洗い行ってる間に払うべきだったのではと不安になってます😢
(男の子、なんかお手洗い長かった気がするし)


②会話
わたしの就職先が男性9割みたいな話になって、男の子に「大学はどうだったんですか?」と聞かれて「女の子が8割の学部でした!振れ幅がすごいですよね!」と答えたのですが、
異性慣れしてないのがバレバレでめんどくさいとかドン引きされてないか不安です(中高女子校なのは知られてて…)

男の子は中学が共学で、サークル女の子多そうだし、会社では同期と仲良くて家に8人(男女複数人)来てカレー食べたとか言ってて、社交的だな〜わたしより絶対経験豊富じゃん〜と思うので、余計不安です…


あんまりまとまってないですが、よろしくお願いします。

タグ

No.4003992 24/03/12 16:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/12 16:04
匿名さん1 

誘われたっても社会人男性が女子大生に奢られたら立場無いわ。

男性慣れしてない方がいい。

なので全然大丈夫!!

No.2 24/03/12 16:08
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

どちらも全然違和感ないですよー。
むしろ経験ありげな年上くん誘えるなんてかっこいいじゃないですか!

No.3 24/03/12 16:53
通りすがりさん3 

初々しくていいと思う。

No.4 24/03/12 17:59
匿名さん4 

割り勘で十分だよ。
私なら誘われたとはいえ、女子には奢るけど。

No.5 24/03/12 20:12
お礼

>> 1 誘われたっても社会人男性が女子大生に奢られたら立場無いわ。 男性慣れしてない方がいい。 なので全然大丈夫!! ありがとうございます!!
学生生活が終わろうとしてるのに、全然慣れてないのやばいかなと思ってたんですが、元気出ました!

No.6 24/03/12 20:13
お礼

>> 2 どちらも全然違和感ないですよー。 むしろ経験ありげな年上くん誘えるなんてかっこいいじゃないですか! よかったですー!
わたしは一浪してるので、実は同い年なんですが、そういう視点もあるんですね。
返信ありがとうございます!

No.7 24/03/12 20:15
お礼

>> 3 初々しくていいと思う。 異性慣れしてないのやばいと焦ってたんですが、初々しいと思うことにします!
返信ありがとうございます!

No.8 24/03/12 20:18
お礼

>> 4 割り勘で十分だよ。 私なら誘われたとはいえ、女子には奢るけど。 割り勘で十分でしたか、良かったです!
No 4さん、女子に奢る派とは紳士的な方ですね✨

ご返信ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧