注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

持ち家について 夫ははっきり言って理想だけです。掃除するわけでも、庭を整理…

回答4 + お礼4 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
24/03/15 00:48(更新日時)

持ち家について

夫ははっきり言って理想だけです。掃除するわけでも、庭を整理するわけでもなく、車もそうです。自分はこれがいいって言いながら掃除しない、メンテナンスしない、オイル交換しなかったので、エンジン焼けて壊れました。ワタシが選んだ車もあちこちぶつけられました。でも結婚してお金を出したのは自分だから文句言うなと言われました。
家を建てる話をしていて、住宅メーカーはどうしても譲れないと言われた為、そちらにしました。間取りは別、内装、家具は任せて欲しいと言ったところ、勝手に決めるなと。正直主人さセンスはありませんし、掃除して使うのは主に私です。すごく責められ、もう絶望しかありません。義両親の隣に住んで、中身さえ自由にできないのか。怒りしかない。
皆様はどうですか?家のことは奥さんに任せる等よく聞きますが、もう、本当に嫌になりました。

タグ

No.4004103 24/03/12 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/12 19:05
通りすがり ( M72VCd )

以前は集合住宅、最近戸建てを購入しました。けっこう、庭草むしりとか、掃除、何より変わったのが絶対にしなかったゴミ出しをしてくれる様になりました。なのでそこはしてくれたらありがとう!って言ってます。

No.2 24/03/12 19:06
匿名さん2 

以前車選ぶ際に意見を求められて思った事を伝えた事があります。
契約時に車屋へは1人で行ってきて欲しいと頼んだら「お前の多い注文汲み取って選んだんだぞ!?」とガチギレされた。
(1人で行って欲しい理由は、唯一の休みであり共働きなので自宅の片付けや平日に向けた準備をしたかったから)
今は最低限、当たり障りない事を答えるのみにしてます。どーでもいい。全て自己責任でやってねって感じ。

ちなみに車の時に言った内容は以下です。
・私も運転する事を考えるならファミリーカーだと運転出来る自信がない
(子なし夫婦、私がペーパードライバー歴5年のため)
・荷物の運び入れを考えるならスライドだと便利かもね
(元々の車もスライドドア&旦那は引越しの時に絶対業者に頼みたくない人だから)

No.3 24/03/12 20:29
匿名さん3 

同じ同じ。
うち注文住宅だけど、家の中の掃除やちょっとしたメンテナンスは全部私がしてますよ。
庭もしかり。
でも植えるものやレイアウトは夫がほぼ全部決めました。
車も私が洗車してます。
まぁ、うちは私の方が元々綺麗好きなのでいいんですけどね。

No.4 24/03/12 21:25
匿名さん4 

注文住宅ですか?
我が家は価値観が近い方だし、私はあまりこだわりがないので旦那が買いたいと言った中古物件を買いました。
まぁでもシンプルが一番ですね。
使いやすい。導線とか。
部屋全部四角くて広い家を買いました。
コンセント多いし住みやすいですね。

No.5 24/03/15 00:41
お礼

>> 1 以前は集合住宅、最近戸建てを購入しました。けっこう、庭草むしりとか、掃除、何より変わったのが絶対にしなかったゴミ出しをしてくれる様になりまし… 戸建てを買ったら変わるんでしょうかね。そうなら良いです!自分の家ですからね。

No.6 24/03/15 00:44
お礼

>> 2 以前車選ぶ際に意見を求められて思った事を伝えた事があります。 契約時に車屋へは1人で行ってきて欲しいと頼んだら「お前の多い注文汲み取って選… 注文多いでしょうか。普通に話し合う内容だと思いますが、もしかしたら乗りたい車種があったのかも知れないですね。

No.7 24/03/15 00:45
お礼

>> 3 同じ同じ。 うち注文住宅だけど、家の中の掃除やちょっとしたメンテナンスは全部私がしてますよ。 庭もしかり。 でも植えるものやレイアウト… そうなんですね。それでもご自分で大体やられてるのは素晴らしいです。

No.8 24/03/15 00:48
お礼

>> 4 注文住宅ですか? 我が家は価値観が近い方だし、私はあまりこだわりがないので旦那が買いたいと言った中古物件を買いました。 まぁでもシンプル… そうですね。
価値観はほとんど合わないです。夫は色々とすごくこだわるんですが、ズレてるというか、いいと思ったら話を聞き入れない、周りから変わり者と言われます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧