注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

私は自分はいいけど他人はだめなんです! 自己中心で自分勝手でわがままです! …

回答8 + お礼0 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん
24/03/12 20:12(更新日時)

私は自分はいいけど他人はだめなんです!
自己中心で自分勝手でわがままです!
どうしたら治りますか?
私は人の悪口を平気で言います!でも自分が言われると酷く落ち込みます。
人をいじめるのが楽しいけど自分がいじめられると死にたくなります。
それで怒られたくないんです。何しても褒められたいのです。
最低なのはわかってますが最高と言われたいのです。
毎日辛いです。すごく嫌われます。でも自分を変えたくありません。
誰からも愛されたい。
助けてください。
死にたいです。

No.4004135 24/03/12 19:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/12 19:38
匿名さん1 

現実の気にしさを知り、死にそうになったら分かると思います。

No.2 24/03/12 19:39
匿名さん2 

それでも君を愛すよ

No.3 24/03/12 19:43
匿名さん3 

自分を変えるか自分を取り巻く状況を変えるか、どちらが大事考えてみてはどうですか?
そもそも論、悪口とかいじめとかって、嫌かどうか以前に犯罪になりうるし、そうなれば自分以外家族や周りの人への迷惑もかかるだけでなく、自身の人生に計り知れないくらいの悪影響を及ぼす。人としてやってはいけないこと。

No.4 24/03/12 19:46
匿名さん4 

私は、いじめるのは楽しいとは思わないですが、考え方は似ているかもしれません…
自分でも自己中だし悪いのは自分だって分かっていても、怒られるとめちゃくちゃ傷ついちゃうんですよね…分かります…
人の悪口は、心の中で言うのにとどめましょう…思うだけなら嫌われないですし…(私もそうしています)
いじめるのが楽しいとおっしゃっていますが、それが原因で怒られたらするのが嫌だと言うことですが、もしかするとそれは、本当はあなた自身、いじめるのが楽しいとは思っていないのかもしれません。どこかでダメだと分かっていて、自分を苦しめてしまっているような気がします。
誰からも愛されたいと言うのも自然なことだと思います。嫌われたり怒られたりすると泣きたくなりますよね…
主さんは自分の気持ちに忠実なだけで、我慢が少し苦手なのかもしれません。少しずつ人に譲るのを練習していくのが大切です…
死にたいとは思わないことです、あなただけでなく、私みたいに同じような考え方を持つ人も少なからずいます!特別なことではないのです。

No.5 24/03/12 19:47
匿名さん5 

自分を変えたくないならもう答えは出てるじゃんよ
好きにしたら?
一生嫌われ者でもそれが主が選んだ道だもん仕方ないね

No.6 24/03/12 19:51
匿名さん6 

可能な限り人と関わらず一人で生きていく。

No.7 24/03/12 20:08
匿名さん7 

その望みを叶えるためにはまず前提として自分が『神』である必要があります。

神なら何をしても自由ですし神がルールですから認められ崇められます。

しかし神ではないので、次点として『莫大な富を生み出す存在』であれば近い効果を得られます。

あなたがどんなわがままを言おうが金のために媚びへつらう人間などいくらでもいます。

おそらく無理そうなのでその次に『めちゃくちゃ可愛くて非力な生き物』であれば、まぁまぁワガママが通ります。これが猫です。

あなたが猫でないならあとは最後の手段として、自分の性格は変わらなくていいので、周囲を騙してあなたが『聖人君子』であると錯覚させましょう。

腹の中で何を考えていてもいいので、実際にはいい子ちゃんになりましょう。

そうすればみんなあなたが最高だと勘違いしますよ。

No.8 24/03/12 20:12
匿名さん8 

私が主の知り合いだとして、主の意見に反対したら、怒りが湧くのでしょうか?

実は数年前に、わがままな知り合いに攻撃され、凄く疲れたのです。

かなりのフォローをしながら付き合ったのですが、主より私の方が例えば仕事ができたりと、そういった面はやはりむかつきますか?

結局、こちらがつかれてしまい他の友達みんなで、彼から距離を置いたのですが、
私はどう接するのがよかったでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧