注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

この考え方、言ってること変ですか? 職場のグループラインがあり、僕はいつもその…

回答4 + お礼0 HIT数 140 あ+ あ-

匿名さん
24/03/13 18:23(更新日時)

この考え方、言ってること変ですか?
職場のグループラインがあり、僕はいつもそのラインを返信することがなかった為、上司から怒られて、
それで精神科の医師に「労働基準法では労働時間が外の業務に関わることは禁止されてるのに、何で返さないといけない、何で注意されないとダメなんだ」とか「YouTubeの動画は全て違法動画だから見ない」とか「介護職員として働いてるけど利用者に頻繁に怒ってる、それをある職員に注意されたけど介護士も人間だし、リーダーもむかついたら沢山怒っていいからと言ってたし何が悪い、介護の仕事で、老人に対して介護士が怒ってはいけないのは老人の数が多いからそれOKにしたら選挙の時に票が入らなくなるからそこ問題視しないで何もしないだけ」と言うと、これらの発言が少し発達問題に引っかかると言われました。
どこがどう変なのでしょうか?正しいことしか言ってないのに何で発達と言われるのですか

タグ

No.4004657 24/03/13 15:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/13 15:20
匿名さん1 

自己中心的過ぎるからですかね?
柔軟性が無いからかなぁ?
後は突然選挙の話が出てきたり謎ですね
んー、私も発達指摘される程とは思いませんけど💦

No.2 24/03/13 15:25
匿名さん2 

職場のグループラインは、就業時間外に来るということですか?
なら返信は不要かと。

YouTubeの動画は違法ではないです。
違法のものもあるかもしれませんが、その場合は通報しましょう。

リーダーの指示で
「利用者を怒っていい」と言われているのなら、良いと思います。
おかしいのはそのリーダーのほうですので。

No.3 24/03/13 15:34
匿名さん3 

臨機応変に出来ない。白か黒しかない。
怒ってる話してると思いきや選挙の話にいつの間にか変わる所。
とにかく人との会話が成立してない。

No.4 24/03/13 18:23
匿名さん4 

言っていることは正しいけど、関係ないことを結びつけているからおかしいんです。

たとえば「雨が降ってきたから傘をさす」と「リンゴは赤色だ」はどちらも正しいことですよね? 主さんの場合「リンゴが赤色だから傘をさす」みたいに言葉がごちゃ混ぜになってしまっています。

「上司からのラインを返信しなかった」のと「YouTubeの動画は違法」は関係ないですよね? まずは話す内容をひとつに絞る練習をされてみてはどうでしょうか?

今回の件なら「上司からのラインを無視したら怒られた。勤務時間外に仕事の連絡をする義務はない」で済む話です。YouTubeとか選挙の話はしなくていいんですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧