注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

彼氏がかっこよくて、飲み会に行かれると不安になってしまいます…。 ほんとに…

回答2 + お礼0 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん( 20 )
24/03/13 20:54(更新日時)

彼氏がかっこよくて、飲み会に行かれると不安になってしまいます…。

ほんとに、俳優さんみたいでかっこよくて、優しいんです。

彼は今、大学4年生で来年から社会人になります。

きっと、社会人になったら学生の時よりも、付き合いとかでいろんな人と飲む機会は増えると思います。

私は、不安だけど、行かないで!とは絶対に言いたくないです。

心配だよって伝えすぎると、重いかなって思って、飲み過ぎないようにねー!とだけ言っていつもは送り出しています。

だけど飲み会終わるまで、不安で不安で、お酒が入ると判断が鈍るし、女の子がいるだけで心配になってしまいます。

先輩方、待っている間の心得とかあれば教えてください…。

または、ルールとかを恋人と決めている方がいれば教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

タグ

No.4004864 24/03/13 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/13 20:52
匿名さん1 

彼女として同席させてもらうのは難しいの?
私なら社内の飲み会でも、重役とか面倒な上司が来なければ連れて行きますけどね、もちろん嫌じゃなければの話ですが。

No.2 24/03/13 20:54
匿名さん2 

相手を信じるということは、実は自分を信じることなんです。

相手が素敵な人で、これからもずっと一緒にいたいと思える人なんだと、そう確信して彼を選んだ自分を信じるということです。

あなたがそこまで言うなら、きっと彼は素敵な人なんでしょうね。
ただのイケメンやさ男ならその辺にいっぱいいますが、彼はそんなレベルでなく素敵なのでしょう。

そんな素敵な人なら、酔って理性がなくなったからと他の女性に手を出して、自分の恋人を傷つけるようなこと、するわけがないんです。

まずはそのことを信じましょうよ。

もし、彼があなたの想いを裏切ったとしたら、それはとても悲しいと思います。

でもそのときは、彼のおかげで人を見る目を養って貰った、ひとつ大きな勉強をさせて貰ったと思いましょう。

せっかくご縁があって結ばれた関係です。うまくいけばもちろんいいですが、たとえうまくいかなくても、その人との関係を通して、何か成長したいじゃないですか。

疑ってばっかりの関係は得るものは少ないです。傷つくリスクはあっても、相手を信じてみる方が、人は成長すると思います。

人を信じるのは本当に難しいです。だからこそ、人を信じれる人はとても魅力的です。

あなたが彼に相応しい女性になりたいという気持ちが、文章から伝わってきます。
それであれば是非、彼を信じてみてください。応援しています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧