注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

ブレーカーが落ちる時ってどんな時ですか?一人暮らしだしそんな電力使うことないんで…

回答4 + お礼2 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん
24/03/15 22:40(更新日時)

ブレーカーが落ちる時ってどんな時ですか?一人暮らしだしそんな電力使うことないんですけど、ブレーカー落ちた時が何回かあるんですが落ちた時と毎日使ってる時と違いが全然無くて

No.4004998 24/03/13 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/13 23:44
人生の先輩さん1 ( 50代 ♂ )

電気を食うものを同時に使った時が多いかもしれません。

例えば、電子レンジとドライヤー、エアコンを同時に使うとか。

No.2 24/03/13 23:47
匿名さん2 

分かりやすくするため大まかに言うと
ブレーカーは家全体ではなく コンセント単位だと思ってください。
一般的には一か所に刺すところが 2本分あるとおもいます。
その2つで許容量を超えたらアウトです。分配器つけてたら余計アウトです。
そして機械はスイッチ入れた瞬間にとてつもないエネルギーを消費しますのでいっぺんに電源ONするとブレーカーが落ちます。
あとは電源コードが痛んで断線していると火事の原因になります。火事にならないように断線による漏電を感知した時もブレーカーは落ちます。

No.3 24/03/14 11:55
お礼

>> 2 冷蔵庫、テレビ、部屋の電気、ドライヤー、エアコン、常時つけていますがブレーカーが落ちることはないです。ある日それ以上増えてないのにブレーカーが落ちます、一人暮らしなので火事にならないようコンセントの埃や断線には気をつけて定期的に掃除、点検をしています

No.4 24/03/14 21:56
匿名さん2 

部屋の電気は理解できなくもないですが ドライヤーを24時間温風だしっぱなしってことないですよね?
コンセントにささっている状態ではなく 電源がはいっている状態ですよ

No.5 24/03/15 13:48
お礼

>> 4 間違えました、ドライヤーとエアコンは常時毎日ではないです。冷蔵庫は常時つけっぱですがテレビは仕事の時は消してますし部屋の電気は三部屋ありますが一部屋だけです。+季節によりエアコンや暖房をつけっぱにしてドライヤーを一時使ってもブレイカーは落ちないのに+がなくてもブレイカーが落ちるのです

No.6 24/03/15 22:40
匿名さん2 

要は電気の消費量は一定ではなく、上限を超えるとブレーカーが落ちるってことです。
追加料金払えば上限を高くできるので電力会社に相談してみては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧