注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

男性です。 結婚相談所って婚活パーティーやマッチングアプリよりも出会いやすく、…

回答3 + お礼0 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
24/03/14 13:08(更新日時)

男性です。
結婚相談所って婚活パーティーやマッチングアプリよりも出会いやすく、結婚に至りやすいですか?

タグ

No.4005243 24/03/14 11:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/14 11:49
匿名さん1 ( ♀ )

強制的に出会うので出会いやすさはあるけど、スペックが低いとそれなりのお相手同士になりますよ。
年齢や年収、家庭環境によれば結婚しやすいし、スペックが低ければ自然な出会いの方が良い場合もあると思います。

自分に見合った方と出会えれば良いですね。

No.2 24/03/14 12:13
匿名さん2 

結婚をゴールにしているので、
話が早いですよね。
マッチングだと、ダラダラ進む感じ。

No.3 24/03/14 13:08
匿名さん3 

結婚相談所(O-net)とマッチングアプリ(ワクワク、ハッピー、pcmax.ウィズ、タップルなど)両方経験しました。
O-netは、とにかく高い!20万くらいします。それでいて、会えるのは月に2人までという制限がある。(相手のデータはもっとたくさん見れるのは見れる)そして、相手は結婚に前向きでかんたんに話がまとまるかというとそうでもありません。ふつうに断られます。
ハッピーはこちらからいいねしたりメールしてもほとんど帰ってきません。アカウントがほとんどサクラなのか、それともスペックが低いぼくにももちろん問題はありますが。
pcmaxは登録者の数が少ないのでターゲットが少ないし、ハッピー同様こちらもぜんぜんリアクションがありません。
ウィズは高額。毎月1〜2万とられます。
タップルはあからさまにサクラが多いです。一応メールがきますが、浮世離れしてるというか、明らかに結婚をまじめに希望している女性とは思えないノリが軽くてこちらの返信とは噛み合わない返信ばかり。

一番いいのはワクワクメールです。こちらからのアプローチにちゃんとリアクションあるし、サクラ感も少ないです。費用もメールしたり相手のプロフィール見たりするたびに五十円くらいかかるだけ。そして簡単に会えます。まあぼくは最初の十人くらい会った時点で、女性から家庭を持つことの重さとか子供ができた時には莫大なお金がかかることなどの話をきいて、安月給のぼくには結婚はムリだ、とあきらめていわゆるワンナイト専門に転向したのですが、ワクワクはワンナイトの出会いツールとしても超優秀です。ぼくはワクワク始めてまだ5年程度ですがすでにセックスした相手は軽く百人超えてます。上記に書いたように低スペックなぼくでも、です。

というわけで婚活するならワクワク1択です。いちおう、業界内での登録者総数はハッピー1位、ワクワク2位となってますが、ハッピーは水増ししてるか、もしくはワクワクより老舗だから創業時から数えれば登録者数が多いだけでアクティブユーザー数はワクワクのほうが多いんじゃないかと思います。
ハッキリ言ってワクワク以外のアプリや結婚相談所に手を出すのはお金と時間の無駄です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧