注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

何故多くの子持ち主婦の人って服装地味で余り化粧っけもなくお洒落しないのでしょうか…

回答13 + お礼0 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
24/03/14 19:23(更新日時)

何故多くの子持ち主婦の人って服装地味で余り化粧っけもなくお洒落しないのでしょうか? 私の職場はそういう人が多いです。 決して悪口ではありません。

タグ

No.4005335 24/03/14 14:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/14 14:41
匿名さん1 

女性特有の「綺麗あり続けなきゃいけないレース」を降りたから。
男性特有の「釣った魚にエサは与えん」に近いかな。

配偶者との関係が安定すると、安心しちゃうし、
オシャレしてもメリットないもん。と推測してみます。

No.2 24/03/14 14:43
匿名さん2 

子供を持つとそっちにお金がかかりすぎておしゃれするお金がないことがひとつ。
小さい子供は目を離すとなにをしでかすかわからないのでゆっくり化粧したりする余裕がないことが一つ
そして最後に、男性は着飾った女性より、ややチープで、小中学生がするようなかっこう(Tシャツとかパーカー、ジーンズなど)を好む、というのがあります。女性が好む白塗り韓流メイクとか、男性で好むひとはあまりいません。子持ち主婦はだんなさんと何年も暮らしてるので、そういう男の趣向(ややロリコン?)を知り尽くしてあえてそういうかっこうしてたりするのだと想います

No.3 24/03/14 14:45
匿名さん3 

自分に割く時間と金が無い。

No.4 24/03/14 14:49
匿名さん4 

もともとそんなに綺麗な人じゃないと何もやらなくなること多い気がします、それでどんどん太っていって着るものもジーパントレーナーしかなくなるんでしょ。

オシャレで綺麗な人はいつまでも女を捨てずに磨いてる人もいます。

No.5 24/03/14 14:51
匿名さん5 

私は自分に金かけたくないし、正直我が子で精一杯かな。
独身の時は爪から髪から化粧やエステやジムや服とかバックに金かけてた。

今はめっちゃ子供が抱っこや泥遊びや
走り回るのを追いかけるから、走りやすいズボン、汚れが目立たない服、抱っこしやすいカバン、メイクも普段はマスクしてるし
薄手のメイクにしてます。
そもそもお迎えバスしか人に会わないし

学校行事にはメイクや服はイベントに合う服装にしますが、学校は子供メインだし地味になりがちかな。

そんなんに金かけるより、子供の習い事などや貯蓄や衣食住に金かけちゃいます^_^

それが生きがい^_^
あと独身時代は彼氏や結婚のために色々やったけど、もう旦那はいるし。
お互いに見た目ほどほどに、健康に気をつけるのにシフト変更した感じかな。

No.6 24/03/14 14:51
匿名さん6 

化粧する時間ない、汚されるからオシャレ着なんて着たくない(気にせず洗濯したい)、不倫でもするならまだしも旦那の前で着飾る必要がない、むしろオシャレなママ友は性格が悪い率高い。笑

No.7 24/03/14 14:52
匿名さん7 

同僚の方はお子さんが小さい方ばかりですか?
お子さんが中高生くらいならおしゃれする余裕も出るかもしれませんが、未就学児複数人いたら難しいです。
そんなの言い訳だと言われるかもですが、その気になればやれるかもしれませんが、少なくとも私は無理でした

保育園児2人育てながらフルタイムで働いていた時、ただ最低限暮らしに必要なことを回すのに精一杯で、あれもこれも間に合わないどうしよう!と毎日ギリギリでした…

最初は諦めずに綺麗でいようとしましたが、その時間を必死に得ようと足掻くことがしんどくなって諦めました。
現場作業の仕事だからメイクもおしゃれも必要なかったし。
結果、すっぴんで服は何年も着てる安物ばかり、アラサーにして白髪だらけの髪を染めもしないで伸ばしっぱなしになりました。

ある日、平日休みの日に保育園に子どもを預け、髪をセルフカットし、自分で黒染めし、美容ハサミで眉の形を整えました。
…急激に気分が変わりました。
ああ…自分にこんなに時間と手間をかけてあげた…
嬉しい。やっぱ綺麗に、少しでも若くいたい!と思いました。

長々とすみません。
みんな一時的に諦めている状態だと思います。

No.8 24/03/14 15:03
主婦さん8 

忙しくて、自分のために裂いてる時間がないんですよ…。

No.9 24/03/14 15:10
匿名さん9 

なんの職場か知らんけど、
接客じゃないのなら別にお洒落する必要ないのでは?

職場に男を漁りに来てる人ならともかく、
普通の人は仕事をしに来てますので。

No.10 24/03/14 15:24
会社員さん10 

そうですか?うちの職場はみんな結婚してからも変わらないですよ。
出勤、毎日のことなので、仕事行って、買い物して子供迎えに行って家事して、、独身の時と違って仕事終わってプラプラできないから、おしゃれにそこまで力入れなくてもいいのかも知れない。

No.11 24/03/14 15:29
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

子持ち女です。それもTPOの一つなんじゃないでしょうか。
会社にジーパン履いてかないのと一緒です。
怒り長文になってしまいそうなのでこの辺でやめときますね笑

No.12 24/03/14 16:09
匿名さん12 

子持ちの人の話聞いてると毎日忙しそうと思います。
小さな子いると自分の時間はないみたいです。食事カップ麺も多くて化粧もササッと。
あまり寝なくても平気でよほど体力ある人でないとお洒落なママは難しいと。

No.13 24/03/14 19:23
通りすがりさん13 ( ♀ )

職場の雰囲気によると思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧