注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

中学生の頃から強迫性障害になり、何度も手を洗ったりお風呂が長かったり、人にぶつか…

回答5 + お礼3 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
24/03/15 18:37(更新日時)

中学生の頃から強迫性障害になり、何度も手を洗ったりお風呂が長かったり、人にぶつかって怪我をさせたのではないか?何か悪いことをしたら(わざとじゃなく)自分に返ってくるのではないか?というようなことに囚われてものすごく悩み苦しんできました。自己臭恐怖症にもなり、自分のニオイがものすごく臭いのではないか?自分の口が臭いのではないか?と今でもたまに激しく悩む事があります。そのほか対人恐怖症で、一時期はレジに並ぶのも外を歩くこともできませんでした。人前で発表ができず、1人だけ声が震えててんやわんや。。
嫌われることも怖くて人と仲良くできません。友達も少なく、人とあまり関わりたくないです。
最終的に色々重なり鬱になった今はあまり仕事ができずにいます。
人が普通に近くでマスクもせずに話している姿をみてどうして口臭を気にせずに話すことができるんだろう?と思うようになりました。
家庭環境も悪く不安の中育ってきましたが、それだけでこんな精神的におかしくなると思いますか?
何か生まれ持って脳の機能がおかしいから中学生からずっと精神病と言われるようなものに悩み囚われてきたのでしょうか?
何が違えば小さいことに不安にならずに生きていけたのでしょうか?

タグ

No.4005887 24/03/15 10:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 24/03/15 11:17
お礼

>> 1 ちょっと楽だったりポジティブな時ってこんな考えに至らないんです。考え方を変えたからポジティブになれるんじゃなくて、ポジティブな脳だから考え方も変えられるんじゃないかって。だからこんな考えなのは脳がおかしいんだと思うんです。

No.4 24/03/15 12:15
お礼

>> 3 病院に行って薬を飲んで大分マシになりましたが、やっぱり気になる時はなります。マスクがあるとありがたいです。
情報ありがとうございます。

No.6 24/03/15 16:05
お礼

>> 5 アドバイスありがとうございます。
どうしても自分が傷つくのが怖くてたまらないです。なるべくどう思われてもいいと思って堂々としたいなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧