注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

「頭の中で思うだけ、考えるだけ、なら罰せられない」とよくいいますが、 それは法…

回答6 + お礼0 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
24/03/16 08:44(更新日時)

「頭の中で思うだけ、考えるだけ、なら罰せられない」とよくいいますが、
それは法律がそうなっているからだけ、という理由ですよね。

ロリコンの人が実行はしないけどそういう思想があったら、
やっぱり、子供をもつ親はその人を危険だと思うでしょう。

性犯罪の思想を持つ人も「実行が容易な状況になったら」行動を実行する危険性は高いですよね。

人の思考を客観視できる科学がすすんだら、いずれ思想も取り締まられるべきだとおもいますか?

No.4006101 24/03/15 17:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/15 17:57
匿名さん1 

妄想しただけで違法になるのなら、
アクション映画とかホラー漫画もなくなりますね。

No.2 24/03/15 18:13
匿名さん2 

サイコパスって作品が似たようなコンセプトだね。

それは脳波を常に計測されていて、犯罪を犯す兆候が起こったらすぐ逮捕それちゃうみたいな感じ。

ロリコンだから何もしてないけど取り締るって魔女狩りみたいな事を誰が何の権限でやんの?

今ですら犯罪者が精神疾患があるからって野放しにしてる馬鹿な法律なんだよ?

No.3 24/03/15 18:27
匿名さん3 

それこそ妄想で恋愛している「推し活」も不倫予備軍にならない?

No.4 24/03/16 01:18
恥ずかしがり屋さん4 ( ♂ )

トラブル、行き違いで心の中で死んじまえ!と叫んだら殺人未遂?
たまって悶々の若者がいい女だな、やりたいなと想像したられいぷ未遂?ほとんどの男は女をおかずにするからもれなく犯罪予備軍?
思考が制御できる思考か赤信号点滅思考(実行しそう)ならば後者は見えたほうがいいかも。

No.5 24/03/16 07:10
匿名さん5 

思想統率、洗脳社会、隣国がまさにそれなのでは?

他人の目に怯えながら生きる社会が正しい訳が無い。

No.6 24/03/16 08:44
悩める子羊さん6 ( 20代 ♀ )

それだとまったく何の欲望もないような聖人君子のみしか娑婆では生きられなくなりますね。
どんな修行を重ねたらみんながそうなるのでしょうか?と。
私もそうですが元々命を殺したい、下手をしたらそれは人にまで及んでいたのかもしれませんが、そのようなある種の欲望がある中で色んな言説に触れながら、何故そう思うのか?とその欲望は今では考える対象になってるのですね。
だからその欲望を行動に移すことはまずないですが、欲望自体は決して無くなってる訳ではないです。
おそらく欲望自体を無くす事は不可能に近い、相当意識的な修養を積まないと極めて難しいでしょうから、その欲望を掻き立てないような仕組みを社会的に作りながら、あとは本人たちに上手く制御してもらうしかないものだと思いますね。
つまるところ濃淡の差はあれ誰もがそうして生きてるのが現実じゃないでしょうか。
もし人間の思考が視れるシステムが出来たら、誰も娑婆では生きられなくなりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧