注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

私は兄が苦手で仕方ありません。 昔はこんなに苦手になることはありませんでしたが…

回答3 + お礼0 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
24/03/16 12:20(更新日時)

私は兄が苦手で仕方ありません。
昔はこんなに苦手になることはありませんでしたが最近はやっぱりこの人とは合わないんだなと感じることが多くなってきました。例えば一緒に車に乗った際に私は音楽を聴いていたのですが急に兄からその音楽消せ。俺がつけると言われました。私は兄が聴く音楽とは好みが違うので聴いていてもうるさいとしか思えません。また、自分が聴いている音楽のことをダサい、古いから切れというくせに何ヶ月かしたら私が好きだった音楽を兄は聴いています。また、自分の彼女に私を使ってなにかしたいのか電話でトークさせられたりボイスメッセージで「𓏸𓏸の妹です。」と言わされたり。拒否すると眉をひそめてめんどいからやれと言われます。それに家に帰ってくると散々私をこき使うし(あれもってこい、水持ってこいなど)嫌だと言えば急に一気に不機嫌になります。母や父に言っても兄弟なんだからで済まされます。兄弟なら仲良くしていなきゃいけないなんて決まりなんてないのに全部それで済まされるのが嫌です。部屋にも勝手に鍵開けて押しかけてくるし迷
惑です。一人暮らしするにも学生だからまだ出来ないし、兄と距離取れば母が仲良くしろと怒ります。
ほんと兄が苦手で仕方ありません。毎週毎週家に帰ってきて嫌です。
みなさんは兄弟仲悪いですか?他の方の兄弟仲も聞いて共有したいなと思います。
よろしくお願いします。

No.4006381 24/03/16 01:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/16 03:14
匿名さん1 

主さんお疲れ様です。

それしか言えん。

まぁ、兄が脳内お花畑で幼稚なだけだね。

失礼だけど気持ち悪い男だなって思ってしまった。彼氏にしたくない男ベスト3に入るし、主さんと同じで私も馬が合わない…。というか嫌がる女性がほとんどでは??

と個人的な事は置いといて、兄妹血は繋がってるにしても他人です。ましてや成人してるなら。

車に乗せるのも嫌な思いするなら、はっきりと【乗せてもらっといて感謝の気持はないし文句言ってり自分中心な態度が多いから乗せない。乗るなら彼女にして!私は兄の足ではないし都合よいタクシーでもない】と言い放ったほうがいい。

まぁ、いずれにせよ兄はいつか痛い目みますよ。

無理に兄に合わせなくてもいいよ。

主さんが可愛そすぎる。

No.2 24/03/16 10:21
通りすがりさん2 

車に乗る時は、イヤホンして彼女の電話には不機嫌になろうがやらない。
それでもやらなきゃいけないなら、何々の妹です。兄に言うように言われて嫌嫌電話してます。
迷惑してます、家では傍若無人で逆らえません。とか、吹き込んじゃえばいいのに。

No.3 24/03/16 12:20
匿名さん3 

おつらいですね。
相談内容で一番悪いのは兄ではなくて、親です。

>仲良くしろと怒ります。
敬語で「本当に無理なんです。仲良くできません。それを強要するようであれば児童相談所に保護を求めます」と言って、もし怒鳴ってきたり暴力ふるわれるようなら実際に児童相談所や警察に相談すると良いかと思います。

主さん側からは不機嫌をふりまかず親に感謝するところは感謝して、そのうえで冷静に主張することで「この子には知力で勝てない」と思わせられたら、より良いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧