注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

彼氏と別れた方がいいのに別れられません。 付き合って1年、現在私は大学2年、彼…

回答5 + お礼0 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
24/03/16 06:39(更新日時)

彼氏と別れた方がいいのに別れられません。
付き合って1年、現在私は大学2年、彼氏が大学3年生です。
彼氏は
・公共料金を一切払わない(全て止まっている)
・携帯水没させて使えないが、新しい携帯を買わない(私とはPCからメールでやり取り)
・一人暮らしの家に帰らず毎日ネカフェで寝泊まり(家賃は親持ち)
・学校行かず3年生0単位
・バイトしてない
等々ひどい状態です。
以前サークル関連で鬱状態になり、2週間音信不通で逃亡したりしてました。
いい点と言えば、優しくてなんでも許してくれて気を遣わずいられることです。
メリットに比べてデメリットがあまりな大きすぎるのはわかっているのですが、親に頼らない、私以外と連絡を取らない、精神不安定な彼を見ていると私と別れて連絡を取らなくなったらどうなってしまうのか不安で別れを切り出せません。好きな気持ちがあるのも理由の一つだと思ってます。
どのように気持ちの整理をつけたらいいでしょうか。
ご助言よろしくお願いいたします。

No.4006392 24/03/16 02:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/16 02:48
匿名さん1 

優しくてなんでも許してくれて気を遣わないは
メリットでは無いですよ
そこに本当の愛は無いです
都合のいい関係

No.2 24/03/16 04:31
匿名さん2 ( ♀ )

貴女も彼に依存してるんですよ。

好きと依存を履き違えてるだけだよ…

貴女が去っても、彼の事は親、身内、最悪は行政が何とかしますって…
世の中はその様に回ってます…

No.3 24/03/16 04:56
秘密の質問さん3 

バイトしないでネカフェで生活って、ライフラインも止まるほどお金無いのにネカフェ代どこから出てるの?

その彼氏、一人じゃその状況を解決出来ないと思うよ。
まだ学生だし公共料金の滞納等お金の面も含めて、すべてを親御さんに話して解決するしかないんじゃないかな。
本人も鬱っぽいし、休学か退学して実家に帰って養生するのが一番いいと思うけどね。
親に頼らないのではなく、彼氏は逃げ癖があるからこの状況がバレるのが嫌だ、ちゃんとできなかった自分がバレるのが嫌だという、逃げ癖が発動してるだけだよ。

上記のことを彼と話しあってみたら?
それでも逃げるなら、あなたはやるだけのことはやったんだから別れなよ。彼氏の逃げ癖のツケをあなたが払うことはないんだから。
彼氏は実家に帰るのが本人のためだと思うけどね。

No.4 24/03/16 05:14
匿名さん4 

あなたがお金持ちでその彼を支援する余裕がある、そして将来にわたってあなたが稼いで彼を飼う覚悟がある、というのならどうぞご自由に。
ダメ人間と一緒にがんばって生きていくか、それとも心中することになるか。大きな賭けですね。
僕から言えることは、ズルズルと関係を続ければ続けるほど、彼に愛着がわき、離れがたくなるわけだから、どうせ別れるなら早いほうがいいですよ、ということ。彼もいやなことから逃げるいくじなしですが、今のあなたもそうです。

No.5 24/03/16 06:39
通りすがりさん5 

デメリットとか酷い状態って言うけど、親が尻拭いしてくれて誰にも迷惑掛けないのでは?

将来性がないから別れたいって事ですかね?
友達の彼氏と比べると恥ずかしいとか。
沈む泥舟から脱出したいけど周りや彼から薄情だと思われたくないとか。

まぁ、いずれ別れるつもりならどの時点で見切りを付けるかも重要かもよ。
自分が彼の立場になって考えてみて、時間が経てば経つほどダメージが大きく執着するかは想像に難くないでしょう?
簡単に別れられないかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧