注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

恋愛がしたいのですが、なかなか良い人がいません。 その内出会えると気長に待つの…

回答4 + お礼2 HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん
24/03/17 06:43(更新日時)

恋愛がしたいのですが、なかなか良い人がいません。
その内出会えると気長に待つのが良いのは分かってるのですが、そもそも自分はかなり人間味がないと言いますか、けっこうズレてる部分や変わってる部分があって、気が合う人なんて一生現れないのではないかと思ってしまいます。
自分は変わってると思うのも自意識過剰な気がしますが、どうしてもそう思ってしまうのです。
何かお言葉をいただけないでしょうか。

No.4006439 24/03/16 06:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 24/03/16 07:20
お礼

>> 1 ありがとうございます!
そうですよね、自分がいかに変わった人でも同じように変わった人ってきっといるんですよね。
だって犯罪者だって共犯の恋人がいたりしますもんね。
そうは思っているのですが…。

1さんはそれで結局会社の人と付き合ったのですか?合うなーと思っただけの片思いで終わりでしょうか?
それとも、会社で合うタイプの人を知って、実際の恋人は他で見つけたのでしょうか?

No.6 24/03/17 06:43
お礼

>> 4 1です! 私は職場を変えた先で恋人が出来てその人と結婚しました(笑)一応、それまでも合コンとか紹介で付き合ったこともありましたが…義務感?… >>広い砂浜からキレイな真珠の貝を見つけるよりも、なんかいいかもと気になる貝殻を持って帰る感覚で付き合うとスタートに期待が無いからうまくいくかなと思ったり!

この部分すごく参考になりました。
そういうマインドで気楽にするのが良さそうですね。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧