注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

恋愛がしたいのですが、なかなか良い人がいません。 その内出会えると気長に待つの…

回答4 + お礼2 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
24/03/17 06:43(更新日時)

恋愛がしたいのですが、なかなか良い人がいません。
その内出会えると気長に待つのが良いのは分かってるのですが、そもそも自分はかなり人間味がないと言いますか、けっこうズレてる部分や変わってる部分があって、気が合う人なんて一生現れないのではないかと思ってしまいます。
自分は変わってると思うのも自意識過剰な気がしますが、どうしてもそう思ってしまうのです。
何かお言葉をいただけないでしょうか。

No.4006439 24/03/16 06:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/16 07:13
匿名さん1 

大丈夫です!貴方が変わった人であっても、世の中にはまた別の変わった人もいます。普通の人だけが恋愛、結婚できるわけじゃないので安心してください(笑)
ただ出会いは自分で動かないと出会えません。私は、合コン、相席屋、クラブ、お見合いパーティー、趣味の集まりに参加しましたが、一番は職場を変えたことでした。
それまでは女性限定の職場でしたが、男性が多い職場に転職したらいろんな人を見ることが出来て自分に合うなーと思える人を見つけることが出来ました。150人以上男性がいた中で自分がいいと思えた人は1人。やっぱり数を増やすか、会社のような箱で沢山の人がいる環境で見つけるかしか中々出会えないと思いました。

No.2 24/03/16 07:20
お礼

>> 1 ありがとうございます!
そうですよね、自分がいかに変わった人でも同じように変わった人ってきっといるんですよね。
だって犯罪者だって共犯の恋人がいたりしますもんね。
そうは思っているのですが…。

1さんはそれで結局会社の人と付き合ったのですか?合うなーと思っただけの片思いで終わりでしょうか?
それとも、会社で合うタイプの人を知って、実際の恋人は他で見つけたのでしょうか?

No.3 24/03/16 07:20
匿名さん3 

やっぱり何事も自分から行動しなければ近づけません。
持論ですが、チャンスや幸運も行動して始めて訪れると思っています。
魔王倒してー!と思いながら始まりの村の自室で寝てても倒せないですし。
いつか倒してくれる奴が出てくるだろと思ってたら世界征服されてしまうでしょう。
村から出て、始めてイベントが起こります。

No.4 24/03/16 08:28
匿名さん1 

1です!
私は職場を変えた先で恋人が出来てその人と結婚しました(笑)一応、それまでも合コンとか紹介で付き合ったこともありましたが…義務感?で付き合ってたのか愛情が持てず。
男性にはドライだったのですが、今の人は一度断ってもずっと好意を伝えてくれてて、酒癖は悪いけど、話はとても合う人だったので、酒癖を治す事と期間限定で付き合ってみて相手の良さに色々と気付きちゃんと付き合ってそのまま結婚しました。
合うタイプの人は、その人だから合うだけで別の人が、その人と同じ行動をしても全く違う感情になると思います。だからこそ本当に合う人と出会うのって難しいと思いました。
何事も経験。失敗しないと気付けない事もあるし。別れても、次に活かせばいい!広い砂浜からキレイな真珠の貝を見つけるよりも、なんかいいかもと気になる貝殻を持って帰る感覚で付き合うとスタートに期待が無いからうまくいくかなと思ったり!すいません、わかりにくいですが主さんには是非主さんに合った方と出会えることを願ってます!

No.5 24/03/16 10:07
匿名さん5 

あせる必要はないです。
ただじっと気長に待ってても
出会いが向こうからやってこないです。
何か動かないと前にすすまないですよ。

No.6 24/03/17 06:43
お礼

>> 4 1です! 私は職場を変えた先で恋人が出来てその人と結婚しました(笑)一応、それまでも合コンとか紹介で付き合ったこともありましたが…義務感?… >>広い砂浜からキレイな真珠の貝を見つけるよりも、なんかいいかもと気になる貝殻を持って帰る感覚で付き合うとスタートに期待が無いからうまくいくかなと思ったり!

この部分すごく参考になりました。
そういうマインドで気楽にするのが良さそうですね。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧