注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

これって虐待ですか? 私は中一女で進学塾に通っています。私の父は結構学歴主義で…

回答6 + お礼2 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
24/03/16 17:15(更新日時)

これって虐待ですか?
私は中一女で進学塾に通っています。私の父は結構学歴主義で本人も高学歴なので凄く厳しいです。
テストは全教科八割は取れって言われてるのですが、前学期末のテストが返されたとき七割弱しか取れてない教科があって、正座で2時間くらい説教されました。
あと、普段から塾や学校の小テストや模試の点数が悪い場合は夜ご飯抜きになることもあります。
習い事も沢山やらされて友達とも全然遊べません。この前休日にやっと友達とも遊べたのですが帰宅が18時半くらいになってめちゃくちゃ怒られました。 辛いです

タグ

No.4006651 24/03/16 14:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 24/03/16 15:15
お礼

>> 1 殴られたり、人格否定されたりとかしてないなら、ギリギリ虐待とまではいかないかも。 けど、ぶっちゃけちゃんと遊んだ方が、勉強もできるよう… やっぱりそうですよね。私中学受験も難関校受けさせられて落ちちゃって公立の中学行ってるんで余計厳しくなっちゃってるんですよね

No.4 24/03/16 15:19
お礼

>> 2 全テスト100点取れって言われたらキツいですけど、8割ってことは80点取りゃいいんですよね?なら頑張れば何とかなりそう。 あと夜ご飯抜きに… 100点ならまだしも八割取れないのは完全に私が悪いですが、何もそこまでしなくても、、というのが正直な感想です。
母親は幼い頃に病死しています。確かに少しくらいなら食べ物を抜いてもバレなさそうなのでやって見ます。でもただでさえ冷蔵庫はいつも中身が少ないので心配ですが、、
もっと遊ばせてとは言ったことあるんですが「そうやって遊び回ってるから中学受験失敗したんだ!」って怒られて話になりませんでした

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧