注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

自分のスペックが彼氏彼女や夫や妻と釣り合ってるか普通考えたりしますよね?みんな綺…

回答5 + お礼0 HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん
24/03/16 19:15(更新日時)

自分のスペックが彼氏彼女や夫や妻と釣り合ってるか普通考えたりしますよね?みんな綺麗事ばっかり言いますけど、結局ほんとは学歴年収容姿家柄などのトータルスペックが自分より上だったり釣り合う人と付き合ったり結婚して、自分よりトータルスペックが劣る相手は振ってますよね?

タグ

No.4006745 24/03/16 17:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/16 17:37
匿名さん1 

人によるんじゃない?
主さんの話を前提とすると低スペ×高スペは存在しないって事になるけど、私(低スペ)でも高スペに分類される相手と結婚したので必ずしもだと思う。

No.2 24/03/16 17:42
匿名さん2 ( ♂ )

だいたいは同じレベルの相手といるよね。
彼女にするだけなら守備範囲も広がるけど、結婚するとなるとトータルで自分に合う人を選ぶのが普通なんじゃない?

ある意味で妥協も必要だし。

No.3 24/03/16 18:26
匿名さん3 

もちろん。客観的に見て釣り合ってるかな、は考えますよ。

No.4 24/03/16 18:41
主婦さん4 

彼に私は相応しいか、と考えたことはあります。
客観的に見て、ではなく、彼がどう感じるか、という視点で。
でも彼は私でいいと言ってくれた。
だったらきっと私は私でいいんだ、と思った。

そういう意味で、「釣り合っているか」は考えます。

でも主さん、

≫トータルスペックが自分より上だったり釣り合う人と付き合ったり結婚して、自分よりトータルスペックが劣る相手は振ってますよね?

だったら、スペックの違う人同士は付き合えない、ということになりますよね?
自分よりスペックの上の人と付き合いたいと思っても、相手は自分より下の人を振るのだから。

No.5 24/03/16 19:15
会社員さん5 

え?そうなんですか?
お互い学歴も収入も差があるけれど、そんなこと関係なく、相手のこと尊敬してます。お互いに、自分には勿体無いくらいの人って夫婦共に思ってます。
結局、結婚の決め手って相性でしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧