注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

一昨年父親が他界しました。 父の近くに住む父の弟夫婦にとてもお世話になりました…

回答5 + お礼5 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
24/03/16 22:32(更新日時)

一昨年父親が他界しました。
父の近くに住む父の弟夫婦にとてもお世話になりました。
病院に連れて行ってくれたり検査の付き添い、入院の手続きや先生などとのやり取り、他いろいろと親身になってやって頂きました。父の為に何でもやるから言ってくれと言ってくれて特にお願いしたわけではありませんが、父も叔父を頼っていて私は遠くにいるのであまり当てにしていないようでした。
私は高速で2時間かかる所に家族と住んでいるのでとてもありがたかったです。
しかもコロナ真っ最中で県外に住む者は病院にお見舞いに行く場合もPCRや抗原検査が必要で厳しいものでした。
私も甘え過ぎていたのがいけなかったのでしょうが、時々叔父から、どれだけの事をしてきたのかわかっているのかというふうな事を怒ったように電話で言われます。
すごく辛いです。
私にはお礼として金品を差し上げる事しか出来ないので、今までに100万近くをお礼として差し上げました。少ないんでしょうか。
父が体調を悪くした期間でいえば約1年くらいかと思います。
今までとても親しみやすく、父亡き後これからも良い関係でいられたらと思っていたのに、どうすればいいかわからなくなりました。
介護の悩みではなくすみません。

タグ

No.4006748 24/03/16 17:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/16 17:37
通りすがりさん1 

現実の話と思えない。すみません

No.2 24/03/16 17:44
お礼

>> 1 早速の返信ありがとうございます。
すみません、どういう所が現実の話ではないと思われますか。

No.3 24/03/16 18:01
匿名さん3 

多分ですが、お金なんでしょうね

お父様がご存命の時は、主さんや、多分お父様からも弟さんへのお礼金があったのでしょう

しかし、お亡くなりになった今、言い方が悪いですが
収入がない事へ怒りの感情が、出てしまったのかも

叔父さんは自分の兄への心配の心から、私利私欲の心になってしまったのかも知れません

お礼の気持ちは、一生主さんの心にあると思いますけど
お金は、渡さなくていいと思います

お父様がお亡くなりになった後も、気持ちとしてお中元・お歳暮は贈っていますか?

礼儀をちゃんとしていての、叔父さんの電話でしたら無視でいいと思おもいます

No.4 24/03/16 18:04
匿名さん4 

それだけお礼をしたんだからもうお礼はいいとは思いますが、怒るって事はまだお金が欲しいって事なんですかね?

お願いしたわけでもないし、何でもやる的な事は相手から言ってきたわけですから、やはりお金狙いのような気がします。いやらしいですね。

No.5 24/03/16 19:00
お礼

>> 3 多分ですが、お金なんでしょうね お父様がご存命の時は、主さんや、多分お父様からも弟さんへのお礼金があったのでしょう しかし、お亡… 父から生前叔父はお金の事で困っていると聞いた事があるんです。亡き母からもお金絡みの事も。なので少し警戒心はありましたが、あくまでしてもらった事のお礼なので。
お中元お歳暮というか、大げさではなく年末に果物を送った時に電話がきた時またそういう話になりました。
私はお返しはいらないのですが、物を送るといつもお返しを送ってくるので送るのが嫌になります。
また嫌な話になるという先入観が出来てしまい、あまり電話したくないです。

No.6 24/03/16 19:03
お礼

>> 4 それだけお礼をしたんだからもうお礼はいいとは思いますが、怒るって事はまだお金が欲しいって事なんですかね? お願いしたわけでもないし、何… 困りましたね。
正直関わるのが苦痛になりました。

No.7 24/03/16 20:15
通りすがりさん7 

100万円では少ないと言うのですか?十分だと思いますよ。ってはっきり言ったほうが良いですよ。
怒ればお金を引き出せると思わせると、つけあがって、これからも同じことを繰り返されますよ。

No.8 24/03/16 21:16
匿名さん8 

都度のお礼が結構な額だったので、亡くなったときに総決算でまとまった額を貰えると勝手に期待してたのかな?
これからは父も喜んでいたと言葉の感謝を繰り返すだけで良い お金があっても、今更払ったり貸したりしないほうがいいかも

No.9 24/03/16 22:23
お礼

>> 7 100万円では少ないと言うのですか?十分だと思いますよ。ってはっきり言ったほうが良いですよ。 怒ればお金を引き出せると思わせると、つけあが… お金という事は言われた事はないです。
あくまで私の想像で少なかったのかなと。
少し距離を置きたいと思います。

No.10 24/03/16 22:32
お礼

>> 8 都度のお礼が結構な額だったので、亡くなったときに総決算でまとまった額を貰えると勝手に期待してたのかな? これからは父も喜んでいたと言葉の感… 期待はわからないです。
感謝の気持ちはその都度伝えてきたつもりです。
話をするのが苦痛になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧