注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

人生とゆうのは、人だれしも、苦労をするもので、私もこれまで、なぜこんな目にあわな…

回答2 + お礼0 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
24/03/16 21:06(更新日時)

人生とゆうのは、人だれしも、苦労をするもので、私もこれまで、なぜこんな目にあわなければいけないのかと思いながら、ここまできましたが、今になって気ずいてきたのは、確かに神様は人に試練を与えるが、それ以上に娯楽を与えているのではないかとゆうこと。こうして世の中を見渡せば、楽しいことが、かなり多いのではないかと思い始めたのです。
えらそうにふんぞり返って面接している、
ブラック企業 ···
ユーチューブのスーパーカー動画で、自分がサカダチしてもとどかない、とどく気もない車を批評しようとしている人 ···
自転車で走行中、横のほうから、「ボケ ~ 」などと、自分よりハルカに上のドライバーに向かって言っている、言わなきゃわからないものを、わざわざ自分から名乗りでてくる人 ···
こうして、私達が退屈しないように、抱腹絶倒の道化師を、常に配置してくれているものなのではないか。
やはり神様は、人を愛してるのではないでしょうか。

24/03/16 21:06 追記
※(注)当事者のナキゴトを聞いているわけではありません ···
m(_ _)m

タグ

No.4006836 24/03/16 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/16 19:57
匿名さん1 

自分が例えばリアルな模型や電車、車、人で人形ごっこをしてたとします。
その時ずっと平和に動かすかな?と
車をドカーンとぶつけてみたり、電車を脱線させたり、暴走させたり、なにか変化付けてあそんでたり、戦いごっこもするんじゃないかな?と。
そう思うと、自分たちの世界も実はちっぽけで台風や地震も事故も戦争も起きちゃっても仕方ないか。と思ってます。
誰かに遊ばれてるのかもしれません。

No.2 24/03/16 20:32
匿名さん2 

ん !
ピン/キリ の人間が毎日演出してくれるので 楽しみもあるね
悲しい出来事もあるけど それら全部含めて 人生 なんだね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する